大島がんばらんば日記
Blog

『楽しく過ごす休日』  《農産事業部技術課》 永田 渉

皆さんこんにちは!
入社5年目の永田です。

私は、農産事業部に所属し、大島トマト栽培を担当しています。
現在、おいしい大島トマトを収穫するための、大事な作業(土作り)に専念しています!
そこで今回、日頃からお世話になっている、鹿児島県指宿市の上村氏(農業指導員)が
経営する開聞農園を紹介したいと思います。
ここの農園ではミニトマト・ミディートマトを栽培し、地元でも有名で、
市内各地から上村氏のトマトを求めて、たくさんのお客さんが来るそうです。
因みに、直売店では、すぐに売り切れるみたいです。


(バックの山は、開聞岳です)
この中央にいるのが上村夫婦!ん~貫禄あるな~。


休みはバイク仲間と、ツーリングに出かけます。息子たちも、バイク好きです。
将来はハーレー乗りかな??


先日、家族で海に行きました。
結の浜マリンパーク(諫早市飯盛町)では、施設も整っており、海水浴を楽しむにはサイコー!!
浮島もあるので、子供たちも喜んでいました。

このように仲間、家族と楽しく過ごしてリフレッシュしています。
さ~甘くておいしい大島トマトを作るぞ~!!!

関連記事

『冬の味覚と言えば?』 設計部構造設計課 山口大貴

ご安全に!設計部構造設計課詳細構造係所属の入社10年目、山口大貴です。機関室区域の船体構造図作製や、係留設備の船体支持構造強度評価と補強図作製を主に行っています。 みなさん、”冬の味覚と言えば”何でしょうか?かにや大根、 …

続きを読む 

『社会人の趣味』 工作部塗装課 武本大志郎

ご安全に。 入社2年目の武本です。 私は工作部塗装課に所属し、塗装検査官として 船主/船級監督の対応を日々頑張っています。 塗装検査官とは、船舶の最終塗装後の塗膜検査を実施し合否を出します。 入社2年目にして合否を判断す …

続きを読む 

『最近始めた趣味』 船殻工作部加工課  本多浩之

こんにちは。 船殻工作部加工課の本多です。 今回は最近始めた趣味について書きます。 私には現在4歳と2歳の息子がいますが、 家族で楽しめる趣味があったらいいなと思い、キャンプを始めました! テントを建てるのは一苦労ですが …

続きを読む