大島がんばらんば日記
Blog

『楽しく過ごす休日』  《農産事業部技術課》 永田 渉

皆さんこんにちは!
入社5年目の永田です。

私は、農産事業部に所属し、大島トマト栽培を担当しています。
現在、おいしい大島トマトを収穫するための、大事な作業(土作り)に専念しています!
そこで今回、日頃からお世話になっている、鹿児島県指宿市の上村氏(農業指導員)が
経営する開聞農園を紹介したいと思います。
ここの農園ではミニトマト・ミディートマトを栽培し、地元でも有名で、
市内各地から上村氏のトマトを求めて、たくさんのお客さんが来るそうです。
因みに、直売店では、すぐに売り切れるみたいです。


(バックの山は、開聞岳です)
この中央にいるのが上村夫婦!ん~貫禄あるな~。


休みはバイク仲間と、ツーリングに出かけます。息子たちも、バイク好きです。
将来はハーレー乗りかな??


先日、家族で海に行きました。
結の浜マリンパーク(諫早市飯盛町)では、施設も整っており、海水浴を楽しむにはサイコー!!
浮島もあるので、子供たちも喜んでいました。

このように仲間、家族と楽しく過ごしてリフレッシュしています。
さ~甘くておいしい大島トマトを作るぞ~!!!

関連記事

『気分はフィギュアスケーター』 船舶営業部 菊地雪絵

こんにちは。 船舶営業部の菊地です。 今回はオフの過ごし方の一つ、フィギュアスケートについてご紹介します。 私は昔からフィギュアスケート観戦が好きで、 シーズンには各地へ遠征していた事もあり、娘もすっかりスケート好きに。 …

続きを読む 

『散歩が趣味に』 情報システム部情報システム課  梅田俊彦

ご安全に。情報システム課の梅田です。 ダイエットと健康促進のために WALKING(散歩)を始めて約8年、 自分でもよく続いていると思います。 これまでの一番の趣味は競馬でしたが、今では散歩が趣味になっています。 散歩す …

続きを読む 

『休日の過ごし方』 資材部資材課 南部有俊

こんにちは。入社8年目、資材部資材課の南部です。 私の所属する資材部は大阪と大島に分かれており、大阪では役員以下総勢12名で 日々安くて良い機器を求めて業務に励んでおります。 早いもので大阪に住んで7年になります(出身が …

続きを読む