大島がんばらんば日記
Blog

『楽しく過ごす休日』  《農産事業部技術課》 永田 渉

皆さんこんにちは!
入社5年目の永田です。

私は、農産事業部に所属し、大島トマト栽培を担当しています。
現在、おいしい大島トマトを収穫するための、大事な作業(土作り)に専念しています!
そこで今回、日頃からお世話になっている、鹿児島県指宿市の上村氏(農業指導員)が
経営する開聞農園を紹介したいと思います。
ここの農園ではミニトマト・ミディートマトを栽培し、地元でも有名で、
市内各地から上村氏のトマトを求めて、たくさんのお客さんが来るそうです。
因みに、直売店では、すぐに売り切れるみたいです。


(バックの山は、開聞岳です)
この中央にいるのが上村夫婦!ん~貫禄あるな~。


休みはバイク仲間と、ツーリングに出かけます。息子たちも、バイク好きです。
将来はハーレー乗りかな??


先日、家族で海に行きました。
結の浜マリンパーク(諫早市飯盛町)では、施設も整っており、海水浴を楽しむにはサイコー!!
浮島もあるので、子供たちも喜んでいました。

このように仲間、家族と楽しく過ごしてリフレッシュしています。
さ~甘くておいしい大島トマトを作るぞ~!!!

関連記事

『ホームパーティー』 人材開発センター  温 波

ニーハオ! 入社3年目の温 波(オン パ)です。 先日、会社の同僚ホシナさんの家で久しぶりに『料理愛好会』が開かれました。 今回は“手作り、美味しい、且つヘルシー”という主旨だったので、肉まんも皮から種ま で手作りしまし …

続きを読む 

『趣味について』設計部機装設計課計画係  Artemieva Kateryna

こんにちは。機装設計課計画係、入社2年目のカテリナです。 仕事では船主との打合せに出席し、船主要求にもとづいて、機関部の仕様を策定しています。 今回は趣味についてお話ししたいと思います。私の趣味はケーキを作ることです。 …

続きを読む 

『大島でもバドミントン』 品質保証部品質保証課 松﨑孝嗣

こんにちは!入社14年目の松﨑です。 本ブログ2回目の登場となり、前回のブログに出て来た小2の子が、 もう中1になっていることに、改めて月日の経つのが早いことを実感しています。 今回も趣味のバドミントンについて、今回はプ …

続きを読む