大島がんばらんば日記
Blog

『私の休日』 船殻工作部組立2課 Y・Y

ご安全に。

今年で入社10年目船殻工作部組立2課のYです。

普段は工作スタッフとして現場で起きた不具合等の問題解消や改善活動に奔走しております。

今回は休日の過ごし方について紹介したいと思います。

私には3人妹がおり、一番上の妹の子の面倒を見ている(見させられている)ことが多いです。

近くに住んでいるかつ保育園・幼稚園が私の自宅の目の前という事もあり毎日のように顔を合わせます。

送り迎えを頼まれる事もしばしば。

小言を言いつつも私も甥っ子姪っ子にゾッコンの為、まんざらでもなく。。。

めちゃくちゃ可愛いですよね!

そんな子供たちを連れて11月12日(日)に大瀬戸総合運動公園で開催された

ぎゅぎゅっと!西海フェスに遊びに行ってきました。

目的は子供連れなのでもちろんアンパンマンショーです。

割とステージに近い場所で見る事が出来ましたが保護者の私は膝立ち・中腰の姿勢で限界。。

疲れ気味の叔父さんに対して子供たちは大興奮で、連れてきてよかったなと思いました。

(※肝心のアンパンマンが写っている写真が無い!!)

その後出店などを回っているとステージでは我らが大造ブラスバンド部の皆さんの演奏が!

個人的に好きなエヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」や「宇宙戦艦ヤマト」など

今度は私が興奮して聞き入っていました。

大造ブラスバンド部の皆さんお疲れ様でした!!

子供たちが喜んでくれて叔父さん冥利に尽きるばかりです。

いつか自分の子供が出来たら一緒に遊んでもらおうと思います。

関連記事

『Travel tales by 大島のスマイリー』設計部構造設計課初期構造係 J・P

私の名前は、J・Pです。現在、構造設計課に配属されています。入社以来、大島のスマイリーと呼ばれています。運転や旅行が趣味でも有名です。 私の記憶の道を一緒に旅しましょう。 私は前の車、日産スカイラインで日本の風景に沿って …

続きを読む 

『休みの過ごし方』 設計部 機装設計課 U・T

こんにちは。 機装設計課に所属しておりますUです。 私が休みの日に行っていることについて紹介します。 休みの日にはよくドライブをしております。 地元の野母崎へよく行くのですが、大島からは車で2時間30分程かかりとても遠い …

続きを読む 

『フットサル』 鉄構部生産計画課 H・S

ご安全に!! 入社してもう5年目になっていました、鉄構部生産計画課のHです。 今回プライベートで活動しているフットサルについて紹介します。 会社に入ってから先輩に誘われ練習に行くようになり、同期がチームに入るから という …

続きを読む