大島がんばらんば日記
Blog

『月1の楽しみ』 設計部機装設計課鉄艤係 S・A 

ご安全に。
今年で入社10年目になります、設計部機装設計課のAです。

私は主に機関室内の艤装品の検討や設計・作図を行っており、現場やメーカーさんに負担がかからない図面作りに日々精進しています!
最近ではもっと図面を簡単に、短時間で仕上げる方法を模索しており、いい意味で悩みが尽きません。笑

さて、今回は私が楽しみにしている月に一回の妻とのランチデートについて紹介したいと思います。
(決して惚気ではありませんのでご安心ください)

私には麗しき妻が一名と可愛い可愛い息子が二名おります。
息子たちが小さいうちはコロナ渦ということも相まって、なかなか出かけることができず、、、最近になってやっとこさ重い腰をあげ、「月に一回くらいランチデートでも行こうぜ!」ということで色々なお店にランチを食べに行くことにしました。

ここからは最近食べに行ったオススメのお店を紹介していきます。

まずは佐賀県伊万里にある本格韓国料理のお店です。
私自身韓国へ何度か行ったことがあったので、本格という言葉をちょっと疑っていましたが、食べてみるとびっくり、めちゃめちゃウマいじゃん!!
左の写真で妻が焼いているのは豚バラ肉、そうです、かの有名な“サムギョプサル”を注文しました。
ごま油+お塩で食べる豚肉は絶品です、皆さんも一度お試しあれ!
右の写真は“スンドゥブチゲ定食”で、とろとろの豆腐がこれまたウマし!トッポギもモチモチ食感でお箸が止まりませんでした。笑

お次は佐世保にあるラーメン屋さんです。
こちらは私が10年程通っているお店で、正直今でも毎週行きたいと思うほど大好きなお店です。
ラーメン屋としては非常に珍しい貝白湯がベースのスープを使っているラーメン屋さんで、普通のラーメンとはひと味もふた味も違うラーメンが楽しめます。
写真左は私が注文した“燻銀(いぶしぎん)”、右は妻が注文した“超人的海老潮(ちょうじんてきえびしお)”で、ラーメンの名前も見た目もひとクセありますが、これがウマいのなんの!
食べるとハマること間違いなしです。
佐世保にお立ち寄りの際は是非行ってみてください!
(時間帯によっては長蛇の列ができるとかできないとか!?)

もしかすると、次はどこに行こうかと相談している時間が一番楽しかったりするんですけどね、、、笑
他にも紹介したいお店はありますが、今回はこの辺でやめておきます。

オススメのお店があれば是非私にも紹介してください!!

関連記事

『休日の過ごし方』船舶営業部業務課行事係 T・H

ご安全に!船舶営業部業務課行事係のTです。 仕事内容の一部として、行事係ということで命名式典に参加してお客様に花束贈呈などの業務を行っています。(そのときの写真です) 命名式は船主様と関係者を造船所がお招きし、竣工をお祝 …

続きを読む 

『趣味と休日の過ごし方』 基本設計部基本設計1課船体計画四係 N・R

ご安全に! 基本設計部基本設計1課のNです。 私は主に船舶の初期計画・計算や引き合い業務等の仕事をしています。いずれも船の受注に直接影響のある業務であるため、日々奮闘しております。 今回は、私の趣味と休日の過ごし方につい …

続きを読む 

『職場と休日』 設計部アフターサービス課 O・Y

こんにちは! 入社4年目アフターサービス課のO(28歳)です。 今回は職場と休日のことについてレポートします。 アフターサービス課は業務の一環として、顧客からの依頼を受け、 引き渡した船に訪船することが多々あります。 私 …

続きを読む