大島がんばらんば日記
Blog

『ちょっとそこまで』 船舶営業部業務課 板屋美和

こんにちは、入社4年目の板屋です。
私は船舶営業部に所属しており、主に命名式関連の業務を行っています。
式典に必要な名札やブーケなど多くの備品の準備・発注業務を中心に、
大切なお客様の式典がより良いものになるように日々努めております。

さて、今回は仕事を離れ休日の過ごし方について紹介します。
先日、友人に誘われ、少し足を伸ばして熊本県に遊びに行ってきました。
まずはひたすら山道を登り阿蘇山へ。

ドライブ途中で☆

阿蘇山は世界でも有数の大型カルデラと雄大な外輪山を持ち、
「火の国」熊本県のシンボル的な存在として親しまれています。
カルデラの中からは湯気が上がり、まだ火山活動が活発なことが分かりました。

続いて向かったのは、日本三名城の一つに数えられる熊本城です。
広さは約98万㎡・周囲5.3㎞ととても広く、
歩いても歩いても天守閣が遠く感じられました。
天守閣からは熊本市内が一望でき、先ほど見た阿蘇山も
見ることができました。

このように週末はゆるく楽しく過ごしています。
長崎もすごく良いところですが、たまには足を伸ばして
出掛けてみるのもいいものですね。次はどこへ行こうかな・・・・☆

関連記事

『趣味は模型製作』 設計部機装設計課 福田秀樹

こんにちは。設計部機装設計課の福田です。 前回2010年11月の実父と義父の精霊船のお話に引き続き二度目となります。 義父の精霊船作りの時に妻のお腹の中に居た長男は今では中三 (先日嬉しいことに身長を抜かれました)、 ま …

続きを読む 

『大島トライアスロン部』 工作部組立一課 福山あすみ

ご安全に。 入社3年目、組立一課スタッフの福山です。 今回は、大島造船所の社技でもあるトライアスロンについて紹介します。 大島では、1993年から造船所内もコースに含まれた 長崎西海トライアスロンが行われています。 今年 …

続きを読む 

『西海町通勤会』 管理部管理課 比屋根功

こんにちは!管理部 管理課の比屋根です。 管理の仕事は、工場の工程(線表)、予算(起業費・部門費・直接経費)等を管理する所で、 3人の精鋭部隊で働いています。 今回は、会社の同僚で結成している “サークル?”をご紹介しま …

続きを読む