大島がんばらんば日記
Blog

『ちょっとそこまで』 船舶営業部業務課 板屋美和

こんにちは、入社4年目の板屋です。
私は船舶営業部に所属しており、主に命名式関連の業務を行っています。
式典に必要な名札やブーケなど多くの備品の準備・発注業務を中心に、
大切なお客様の式典がより良いものになるように日々努めております。

さて、今回は仕事を離れ休日の過ごし方について紹介します。
先日、友人に誘われ、少し足を伸ばして熊本県に遊びに行ってきました。
まずはひたすら山道を登り阿蘇山へ。

ドライブ途中で☆

阿蘇山は世界でも有数の大型カルデラと雄大な外輪山を持ち、
「火の国」熊本県のシンボル的な存在として親しまれています。
カルデラの中からは湯気が上がり、まだ火山活動が活発なことが分かりました。

続いて向かったのは、日本三名城の一つに数えられる熊本城です。
広さは約98万㎡・周囲5.3㎞ととても広く、
歩いても歩いても天守閣が遠く感じられました。
天守閣からは熊本市内が一望でき、先ほど見た阿蘇山も
見ることができました。

このように週末はゆるく楽しく過ごしています。
長崎もすごく良いところですが、たまには足を伸ばして
出掛けてみるのもいいものですね。次はどこへ行こうかな・・・・☆

関連記事

『家族旅行』 工作部生産管理課計画係 西義文

こんにちは! 工作部工作部生産管理課 西です。 2016年6月某日、家族で福岡旅行に行ってきました。 初日は、福岡動植物園! 息子が象にビビって引きつり顔。 他のビビリ動物:ライオン/クマ/オラウ-タンでした~。 大人6 …

続きを読む 

『大山祇神社大祭』 生産管理部生産管理課生産技術係  松尾 龍一

こんにちは! 生産管理課生産技術係の入社16年目の松尾です。 主な仕事内容は、造船には必要不可欠な“溶接”の自動化を目標に、 現場の声を聞きながら、如何に溶接小型台車を使いやすく出来るかを考え、 日々、溶接小型台車の改良 …

続きを読む 

『サイエンスワールドin西海』 工作部生産管理課 波多古都乃

大島在住8年、大島造船所に入社してから約2年。 工作部生産管理課の波多です。 今年から子どもが小学生になり、学校からの案内で 『サイエンスワールドin西海』に参加してきました。 ↓静電気の実験で風船をくっつけられている様 …

続きを読む