大島がんばらんば日記
Blog

『釣りとカメラ』 動力設備部動力課 北村史朗

こんにちは。 入社9年目の北村です。

私は現在動力設備部という、構内の設備保全補修を担当している部署にいます。
今回は私の趣味について書いていきたいと思います。

私の趣味の1つが釣りです。
釣りと言っても様々な釣りがありますが、
最近ではルアーフィッシングを主にやっています。
写真はちょっと遠い平戸まで出掛けたときの写真。(右上は平戸城)

私の自宅はうず潮で有名な西海橋の近くにあり、こちらで良く釣行します。

どちらの写真も釣った魚の写真がないのは・・・

また、最近趣味の一つになったのが1眼レフカメラ。

出掛ける時は少し荷物になりますが、持って行き撮影するようにしています。

大島周辺には綺麗な所がたくさんあるので、時間を忘れて撮影してしまいます。
最後に自宅前から撮影した朝焼けの写真でも。

今年の目標はこの1眼レフカメラで釣り上げた魚を撮る事です。

関連記事

『キノコ狩り』 戦略的船舶技術研究開発本部 村山和孝

こんにちは、ノルウェーのオスロ事務所に勤務している村山です。 何故ノルウェーに?と思われるかもしれませんが、 当地の技術者やメーカーなどとの共同研究、ヨーロッパ各地での新規技術調査。 また、当社の顧客(船主さん)が多く営 …

続きを読む 

『仕事と休日』 総務部総務課 山戸真一

こんにちは、総務部総務課の山戸真一です。 会社のお客様や役員の送迎などを主な業務としています。 会社からすぐの真砂地区から通勤しています。 以前はクレーンしか見えませんでしたが、 今では工場が見渡せるようになりました。 …

続きを読む 

『ハングリーであれ 愚か者であれ』総務部総務課 土岐勝一郎

謎のタイトルだと思いましたね。これは僕が尊敬しているスティーブ・ジョブズの言葉 “Stay hungry, stay foolish” の和訳です。 がんばらんば日記をご愛読の皆さまこんにちは、大 …

続きを読む