大島がんばらんば日記
Blog

『釣りとカメラ』 動力設備部動力課 北村史朗

こんにちは。 入社9年目の北村です。

私は現在動力設備部という、構内の設備保全補修を担当している部署にいます。
今回は私の趣味について書いていきたいと思います。

私の趣味の1つが釣りです。
釣りと言っても様々な釣りがありますが、
最近ではルアーフィッシングを主にやっています。
写真はちょっと遠い平戸まで出掛けたときの写真。(右上は平戸城)

私の自宅はうず潮で有名な西海橋の近くにあり、こちらで良く釣行します。

どちらの写真も釣った魚の写真がないのは・・・

また、最近趣味の一つになったのが1眼レフカメラ。

出掛ける時は少し荷物になりますが、持って行き撮影するようにしています。

大島周辺には綺麗な所がたくさんあるので、時間を忘れて撮影してしまいます。
最後に自宅前から撮影した朝焼けの写真でも。

今年の目標はこの1眼レフカメラで釣り上げた魚を撮る事です。

関連記事

『☆コロナウィルス緊急事態宣言解除明けの休日☆』船殻工作部 建造課建造5係 冨永 薫

ご安全に! 船殻工作部 建造課 冨永です。 全世界を脅かすコロナウィルスによって、制限・自粛がかかり世界中で暗いニュースが流れる日々でしたが、ようやく日本ではコロナウィルス緊急事態宣言も解除され、今までの自粛・制限による …

続きを読む 

『息抜きにバスケット』 設計部船装設計課 熊川大地

ご安全に!!入社3年目の熊川です。 現在、私は 設計部 船装設計課 塗装グループに所属しています。 主に、船体に付くマークを設計しています。 船には、周囲へ注意をうながす為に色々なマークが付いており、 それらの配置や、見 …

続きを読む 

『脱インドア!』 工作部艤装課 野田和正

こんにちは!入社3年目、工作部艤装課の野田です。今回は私の休日の過ごし方について紹介します。 私は基本的にインドア派で、休日は部屋で読書をしたりDVDを見たりするのが 好きなのですが、寒くなってくると生活範囲がベッドから …

続きを読む