大島がんばらんば日記
Blog

『釣りとカメラ』 動力設備部動力課 北村史朗

こんにちは。 入社9年目の北村です。

私は現在動力設備部という、構内の設備保全補修を担当している部署にいます。
今回は私の趣味について書いていきたいと思います。

私の趣味の1つが釣りです。
釣りと言っても様々な釣りがありますが、
最近ではルアーフィッシングを主にやっています。
写真はちょっと遠い平戸まで出掛けたときの写真。(右上は平戸城)

私の自宅はうず潮で有名な西海橋の近くにあり、こちらで良く釣行します。

どちらの写真も釣った魚の写真がないのは・・・

また、最近趣味の一つになったのが1眼レフカメラ。

出掛ける時は少し荷物になりますが、持って行き撮影するようにしています。

大島周辺には綺麗な所がたくさんあるので、時間を忘れて撮影してしまいます。
最後に自宅前から撮影した朝焼けの写真でも。

今年の目標はこの1眼レフカメラで釣り上げた魚を撮る事です。

関連記事

『年末の出来事』 設計部電装設計課 樫澤亮

こんにちは 入社5年目の樫澤です。 私は設計部電装設計課に所属しており、 主に船舶電気機器配置図及び電線計測を行っています。 さて、今回は年末の出来事について紹介したいと思います。 12月11日に電装設計課の忘年会が佐世 …

続きを読む 

『アフター5の過ごし方』生産管理部生産情報課生産情報係 森田秀史

ご安全に。生産情報課の森田です。私の業務は、船を形成している船殻材の部品生成を行うことです。簡単に説明するとプラモデルのパーツを作成する様な仕事です。私が作成した部品が組み上がっていき、船を形作るのはとても感慨深いです。 …

続きを読む 

『趣味は模型製作』 設計部機装設計課 福田秀樹

こんにちは。設計部機装設計課の福田です。 前回2010年11月の実父と義父の精霊船のお話に引き続き二度目となります。 義父の精霊船作りの時に妻のお腹の中に居た長男は今では中三 (先日嬉しいことに身長を抜かれました)、 ま …

続きを読む