大島がんばらんば日記
Blog

『楽しみはマラソン』 《工作部生産管理課》 永濵英敏

きっかけはあるメンバー達が日々の充実を求めてマラソン大会出場を考えた事から始まったらしい。
そのメンバーの1人が不幸にも骨折し、H23.11ハウステンボス10kmマラソンに
出られなくなったため、私に代走の機会が巡ってきた。
メンバーは久家さん(経理)比屋根さん(工場長室)緒方さん(資材)と私の4人
それぞれの目的『日々のストレス発散』『健康診断のクリア』等充実した生活を求めて!
?ここに、我が社の KDJC が結成された。

2回目 生月ロードレース大会。
リーダーの実家にて前夜際。 ”極上の刺身”マンボウ!を堪能した。

ここからが仮装の始まりです。ちなみに私だけですが・・・。

4回目 5/4大分山香 はじめてのハーフマラソン。
まずは 湯布院観光。

ハーフマラソンの結果はと言うと、
久家さん、緒方さん、比屋根さんは アスリートの好タイム。
私はというと給水所で地元の人とはなしたり、写真を撮ったり 
どちらかというと 仮装のバカとの様を楽しむランナー。

しかし ハーフはきつい。なんとか完走はしたもののタイムは 
3時間12分で どんけつでした。

次回の目標は 8月25日 五島夕焼けハーフマラソン。
エントリー完了し、ジェットフォイルもレンタカーも予約済み。
あとは 五島観光と五島牛を食べるだけ。と準備万端です。

さらに 10月のベイサイドマラソンもエントリー完了。
こちらも完走目指して頑張ります。

関連記事

『2週連続の結婚式』 工作部生産管理課計画係 鬼束俊介

こんにちは。鬼束(29)です。 最近の休日についてレポートします。 2月末に大学時代の後輩の結婚式に行ってきました。 久しぶりに別府までのロングドライブでした。 写真は1歳3ヶ月の息子です。 その後は親孝行も兼ねて、大分 …

続きを読む 

『趣味のジョギング』 財経部 久家伝寿

財経部と言えば、お金を扱うイメージが多分にあると思いますが、主たる業務は、船や鉄構工事の原価計算を通じて会社の損益を確定させることです。 今回は私の趣味「ジョギング」について紹介します。 毎年5月に開催される大分山香マラ …

続きを読む 

『大山祇神社大祭』 生産管理部生産管理課生産技術係  松尾 龍一

こんにちは! 生産管理課生産技術係の入社16年目の松尾です。 主な仕事内容は、造船には必要不可欠な“溶接”の自動化を目標に、 現場の声を聞きながら、如何に溶接小型台車を使いやすく出来るかを考え、 日々、溶接小型台車の改良 …

続きを読む