大島がんばらんば日記
Blog

『楽しみはマラソン』 《工作部生産管理課》 N・H

きっかけはあるメンバー達が日々の充実を求めてマラソン大会出場を考えた事から始まったらしい。
そのメンバーの1人が不幸にも骨折し、H23.11ハウステンボス10kmマラソンに
出られなくなったため、私に代走の機会が巡ってきた。
メンバーはKさん(経理)Hさん(工場長室)Oさん(資材)と私の4人
それぞれの目的『日々のストレス発散』『健康診断のクリア』等充実した生活を求めて!
?ここに、我が社の KDJC が結成された。

2回目 生月ロードレース大会。
リーダーの実家にて前夜際。 ”極上の刺身”マンボウ!を堪能した。

ここからが仮装の始まりです。ちなみに私だけですが・・・。

4回目 5/4大分山香 はじめてのハーフマラソン。
まずは 湯布院観光。

ハーフマラソンの結果はと言うと、
Kさん、Oさん、Hさんは アスリートの好タイム。
私はというと給水所で地元の人とはなしたり、写真を撮ったり
どちらかというと 仮装のバカとの様を楽しむランナー。

しかし ハーフはきつい。なんとか完走はしたもののタイムは
3時間12分で どんけつでした。

次回の目標は 8月25日 五島夕焼けハーフマラソン。
エントリー完了し、ジェットフォイルもレンタカーも予約済み。
あとは 五島観光と五島牛を食べるだけ。と準備万端です。

さらに 10月のベイサイドマラソンもエントリー完了。
こちらも完走目指して頑張ります。

関連記事

『この素晴らしい休日に楽しみを』設計部機装設計課基本係 I・Y

ご安全に!入社4年目、機装設計課基本係のIです。機関室の配管系統図の作成や海上試運転での性能評価を行っています。業務内容が多岐に渡るために非常にハードですが、やりがいを感じながら毎日仕事を行っています。 でも、そんな忙し …

続きを読む 

「GO TO EAT」品質保証部品質保証課 K・M

ご安全に!品質保証課のKです。造船所内の各ブロックや各機器類などの検査立ち会いを監督さんや船級さんたちと一緒に行い、建造中の番船に対するコメントの受付け、関係各所への連絡、回答の取り纏めを行っています。さて、今回はとある …

続きを読む 

『年末』 資材部大島資材課 O・T

ご安全に! 大島資材課のOです。 私の仕事は、造船に必要なモノを購入したり、メーカーさんと色々やりとりを行うことです。 特に大きなイベントもなかったので、私の昨年末について書きます。 早岐駅から友人の車に乗り、祐徳稲荷神 …

続きを読む