大島がんばらんば日記
Blog

『楽しみはマラソン』 《工作部生産管理課》 永濵英敏

きっかけはあるメンバー達が日々の充実を求めてマラソン大会出場を考えた事から始まったらしい。
そのメンバーの1人が不幸にも骨折し、H23.11ハウステンボス10kmマラソンに
出られなくなったため、私に代走の機会が巡ってきた。
メンバーは久家さん(経理)比屋根さん(工場長室)緒方さん(資材)と私の4人
それぞれの目的『日々のストレス発散』『健康診断のクリア』等充実した生活を求めて!
?ここに、我が社の KDJC が結成された。

2回目 生月ロードレース大会。
リーダーの実家にて前夜際。 ”極上の刺身”マンボウ!を堪能した。

ここからが仮装の始まりです。ちなみに私だけですが・・・。

4回目 5/4大分山香 はじめてのハーフマラソン。
まずは 湯布院観光。

ハーフマラソンの結果はと言うと、
久家さん、緒方さん、比屋根さんは アスリートの好タイム。
私はというと給水所で地元の人とはなしたり、写真を撮ったり 
どちらかというと 仮装のバカとの様を楽しむランナー。

しかし ハーフはきつい。なんとか完走はしたもののタイムは 
3時間12分で どんけつでした。

次回の目標は 8月25日 五島夕焼けハーフマラソン。
エントリー完了し、ジェットフォイルもレンタカーも予約済み。
あとは 五島観光と五島牛を食べるだけ。と準備万端です。

さらに 10月のベイサイドマラソンもエントリー完了。
こちらも完走目指して頑張ります。

関連記事

『息子の趣味』 艤装工作部運転課 工藤英明

ご安全に。 入社7年目、艤装工作部運転課の工藤英明です。 私の業務内容は、船内の電気機器の運転調整、機器のオペレーション試験、工程の調整などです。 (写真 向かって右が筆者、左が海外製エアコンのエンジニアです。) 私の休 …

続きを読む 

『花展に出品して』 資材部大島資材課 上村美子

ご安全に! 資材部大島資材課の上村です。 資材部は膨大な数の物品購入(船を造る材料から事務用品まで)を行う部門です。 私の業務は資材購入活動をスムーズにするために、取引に関する 文書の作成・管理、また、取引先からの各種問 …

続きを読む 

『プライベートの今と過去』 設計部船装設計課装置係 浅田研英

ご安全に。入社4年目の船装設計課装置係浅田です。主な業務としては、居住区内の配管/ダクト/艤装品/機器などの配置を決める詳細設計を行っております。自分で検討して配置を決めていくのでとてもやりがいがある仕事です。さて、私の …

続きを読む