大島がんばらんば日記
Blog

『楽しみはマラソン』 《工作部生産管理課》 N・H

きっかけはあるメンバー達が日々の充実を求めてマラソン大会出場を考えた事から始まったらしい。
そのメンバーの1人が不幸にも骨折し、H23.11ハウステンボス10kmマラソンに
出られなくなったため、私に代走の機会が巡ってきた。
メンバーはKさん(経理)Hさん(工場長室)Oさん(資材)と私の4人
それぞれの目的『日々のストレス発散』『健康診断のクリア』等充実した生活を求めて!
?ここに、我が社の KDJC が結成された。

2回目 生月ロードレース大会。
リーダーの実家にて前夜際。 ”極上の刺身”マンボウ!を堪能した。

ここからが仮装の始まりです。ちなみに私だけですが・・・。

4回目 5/4大分山香 はじめてのハーフマラソン。
まずは 湯布院観光。

ハーフマラソンの結果はと言うと、
Kさん、Oさん、Hさんは アスリートの好タイム。
私はというと給水所で地元の人とはなしたり、写真を撮ったり
どちらかというと 仮装のバカとの様を楽しむランナー。

しかし ハーフはきつい。なんとか完走はしたもののタイムは
3時間12分で どんけつでした。

次回の目標は 8月25日 五島夕焼けハーフマラソン。
エントリー完了し、ジェットフォイルもレンタカーも予約済み。
あとは 五島観光と五島牛を食べるだけ。と準備万端です。

さらに 10月のベイサイドマラソンもエントリー完了。
こちらも完走目指して頑張ります。

関連記事

『年末の出来事』 設計部電装設計課 K・R

こんにちは 入社5年目のKです。 私は設計部電装設計課に所属しており、 主に船舶電気機器配置図及び電線計測を行っています。 さて、今回は年末の出来事について紹介したいと思います。 12月11日に電装設計課の忘年会が佐世保 …

続きを読む 

『大島 ⇔ 崎戸 ランニング』 艤装工作部艤装課 O・T

こんにちは! 入社2年目のO(23歳)です。 9月29日(日)に長崎西海トライアスロン祭が行われました。 私は出場しませんでしたが、元陸上部の血が騒ぎ、 走りのモチベーションが上がったのでランニングについてレポートします …

続きを読む 

『平凡な日曜日』 工場長室 H・Y

こんにちは。 工場長室のHです。 住まいは佐世保で、毎日高速船で通勤しています。 今日は、ある春の日の日曜日の様子を紹介したいと思います。 朝4:30に愛犬の「アン」に起こされ、散歩へ。 ひっそりしている佐世保朝市横を通 …

続きを読む