大島がんばらんば日記
Blog

『大島ライフ』 設計部基本計画課計画グループ 久保憲一

入社6年目設計部基本計画課の久保です。
今回は大島での日常私生活を少し紹介させて頂きます。
(設計)計画屋として、常に時代のニーズに対応できる技術者を目指すため(という口実で笑)
常にアンテナを張って、いろいろな事に目を向けて生活しています。

9月某日(その1)
定時後、ふれあい倶楽部(当社福利厚生施設の居酒屋)に直行です。
今晩は、『南社長と若手社員の懇親会』と題した飲み会です。
南社長は主に、東京で仕事をされていますが、本日は大島工場を
訪問されていたため、このような企画が催されました。
総勢20名ほどが集まり、宴が始まりました。
社長はもちろんのこと、普段はあまり会う機会が少ない他部署の方と
意見交換ができる、良い機会になりました。

9月某日(その2)
仕事後、久しぶりにプールで汗を流してきました。
大島の隣町に温水プールがあるので、一年中水泳が楽しめます。

9月某日(その3)
同僚と住まい(青雲寮)近くのスナック・バーでカラオケ大会開催。

10月某日(その4)
友人の結婚式で沖縄へ行って参りました。
ついでに、スキューバダイビングを体験してきました。
海の中を自由に泳ぎ回る感覚は、病みつきになりそうです。


突然ですが、ここで問題です!
以下写真のうち、沖縄の海以外の写真が一枚あります。どれでしょうか?


正解は右下の写真。大島の海です。
(以前に魚釣りに出掛けた際、撮影したもの)
次回は大島の海でダイビング!? これも魅力的かもしれません。

関連記事

『第一子誕生』 生産革新部生産革新課 田代龍之介

こんにちは 入社7年目のタシロです。 先月末、第一子が無事誕生しました! まだまだ慣れない事ばかりですが日々奮闘しています! ミルクを飲ませている時に見せてくれる顔を見ると 仕事の疲れもふっ飛んでいきます♪ まだ首がすわ …

続きを読む 

『ノルウェー生活』 最先端技術開発・工場知能化推進部(欧州大島) 萩尾宏則

ご安全に!欧州大島の萩尾です。 どうも、令和最初のブロガーです! (令和初日は同僚と日本食を食べながら、新しい時代の到来を祝いました) さて、ノルウェーの事務所は首都オスロにあります。 夏(6月~8月)は快適で過ごしやす …

続きを読む 

『仕事とプライベート』 設計部機装設計課 百岳大紀

ご安全に!入社3年目の百岳です。 私は設計部機装設計課に所属しています。 主な仕事は機関室の配管系統図の作成、機器の発注、海上試運転等です。 機関室には船の動力を作り出すエンジンだけでなく、居住区での生活に 必要な水や電 …

続きを読む