大島がんばらんば日記
Blog

『息抜きにバスケット』 設計部船装設計課 熊川大地

ご安全に!!入社3年目の熊川です。

現在、私は 設計部 船装設計課 塗装グループに所属しています。
主に、船体に付くマークを設計しています。

船には、周囲へ注意をうながす為に色々なマークが付いており、
それらの配置や、見え易い大きさにする事などを注意して設計しています。
最初は失敗ばかりでしたが、最近は少しずつですが仕事にも慣れてきました!

?

そんな私の最近の趣味はバスケットです!!

やはり趣味などの息抜きがあれば、日々の仕事へのモチベーションも上がります!!
と言うわけで、私は週に2回大島で活動している『JETS』という
バスケットボールチームに参加して、楽しく汗を流しています。

?

どうですか!この素晴らしい笑顔!
(お世話になっている先輩です。)

写真の先輩を始め、チームメイトは気さくで優しい方
ばかりなので、いつも賑やかです!

バスケットボールだけでなく、ソフトボールやサッカーなどのスポーツサークルは
他にもあり、同僚達もそれぞれスポーツを楽しんでいるようです。
運動不足の方は是非ご検討を!

?

これからも仕事と趣味を両立出来る社会人を目指して、仕事を頑張って行きます!

?

関連記事

『同期と熊本旅行』 工作部建造課 綿巻孝祐

こんにちは。入社2年目、建造課建造3係の綿巻です。 私は船の居住区ブロックの船殻・艤装を担当しており、 ブロック配置検討や設計部とのやりとりに日々奔走しています。 居住区には多くの職種が存在するので、 多くの知識を身につ …

続きを読む 

『3つのR~私のストレス解消法~』 総務部労務厚生課健康衛生係 嶋里綾乃

ご安全に。 保健師として中途入社し、5年目を迎えた嶋里です。私の仕事は社員の健康管理、主にメンタルヘルス対策や健康診断関係を担っており、日頃相談業務を始め、多くの社員さんと関わっています。 その中で、私自身メンタルをどう …

続きを読む 

『資材マンの鍛え方』 資材部大阪資材課 七沢壮

ご安全に!資材部大阪資材課の七沢です。 資材部の主な業務は、船を造るのに必要な品物を調達することです。 と、仕事を説明するのは簡単なのですが・・・。 良い品質のものを、納期通りに、少しでも安く買うためにはどうすれば良いの …

続きを読む