大島がんばらんば日記
Blog

『休日の様子』 設計部電装設計課 H・K

こんにちは!

入社3年目のHです。

私は電装設計課に所属しており、船舶の電気に関する設計作業を行っています。

今回は休日の様子についてご紹介したいと思います。

私は会社の同僚とバンドを結成しています。
初期メンバーは同期4人でしたが、方向性の違いから脱退、加入があり
現在は同期2人と新規メンバー1人の計3人で楽しく活動しています。

《佐世保某スタジオにて》

仕事上なかなか休みが合わず、数ヶ月に1回程度しか活動する機会が
ありませんが、今年こそはバーベキュー大会を合言葉に練習しています。

ちなみにメインギター募集中です!

また、佐世保は米軍の街ですので、外人バーがたくさんあり、
そこで外国の方と交流を深めることも最近のマイブームです。

バーを訪れる人は老若男女様々でとても気さくな方々ばかりです。

3/17はSt Patrick’s Dayで緑色の物を身につけて祝う日でした。

出てきたラガービールも緑色でした。

休日はこんな感じでリフレッシュしています。

外人バーに行ったことのない方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

『宝物と休日の過ごし方』 生産管理部動力設備課電気設備係 T・H

ご安全に。動力設備課電気設備係で電気の仕事をしているTです。私達の係は100ボルトの蛍光灯から6万6千ボルトの機器まで電気が通っている所、全てが仕事場です。日々、みんなで怪我しない様に感電しない様にしながら仕事をガンバっ …

続きを読む 

『スニーカーオタク』 設計部船装設計課 F・R

こんにちは!! 設計部船装設計課のFです。 船の艤装品、主に配管設計を担当する部署で働いています。 そんな私の息抜き、癒しといいますと、、靴、主にスニーカーです。 スニーカーが大好きでスニーカーに関する情報収集を怠った日 …

続きを読む 

『社会人の趣味』 工作部塗装課 T・D

ご安全に。 入社2年目のTです。 私は工作部塗装課に所属し、塗装検査官として 船主/船級監督の対応を日々頑張っています。 塗装検査官とは、船舶の最終塗装後の塗膜検査を実施し合否を出します。 入社2年目にして合否を判断する …

続きを読む