大島がんばらんば日記
Blog

『私の旅行日記』 総務部秘書課 斎藤有子

こんにちは。総務部秘書課の斎藤です。

私の勤務場所は東京事務所です。
東京事務所は8名の役員、他船舶営業、企画、秘書、ホテル建設
準備室の方々が勤務しており、全部で21名の少所帯です。
私の仕事は役員の皆様のスケジュール管理や公私にわたるサポートです。
超お忙しい役員の皆様についていくため、東京秘書課2名のスタッフで
毎日奮闘しています。

?

さて、今回は先日休暇を利用して行ったグアム家族旅行について紹介します。
グアムはいらっしゃった事のある方も多いと思いますが、
日本との時差が少ないため、とても行きやすいところです。
綺麗な海を眺めてしっかりリフレッシュ出来ました。

?

今回のグアムでは洞窟探検ツアーに参加してみました。

太平洋戦争後日本兵が隠れていた所だそうです。
洞窟の入口は人ひとりがやっと入れる位の小さな穴で、
入る時はとても怖かったのですが、中は意外と広くてとても楽しかったです。

?

宿泊先のホテルでは、常夏のビーチを散歩したりプールで読書をしたり、
のんびり過ごしました。

休日は業務をなるべく忘れてリフレッシュするように心がけています。
こんな風に国内外を時々旅行しながら明日への鋭気を養っています。
次回は何処に行こうかな・・・?

?

関連記事

『仕事と親睦会と時々ウォーキング』 鉄構部CS推進課 原口ちひろ

ご安全に! 鉄構部CS推進課の原口ちひろです。私の仕事は、主に浮桟橋や長崎県内の補修工事 について入札前の積算業務をしています。 ほとんどデスクワークですので、運動不足を感じている今日この頃です。 そこで、夏の間さぼって …

続きを読む 

『釣りとカメラ』 動力設備部動力課 北村史朗

こんにちは。 入社9年目の北村です。 私は現在動力設備部という、構内の設備保全補修を担当している部署にいます。 今回は私の趣味について書いていきたいと思います。 私の趣味の1つが釣りです。 釣りと言っても様々な釣りがあり …

続きを読む 

『ソロチャレンジ』設計部機装設計課計画係 竹元周平

機装設計課計画係の竹元です。 7月に入り、急激に気温が上昇し連日猛暑が続いています。コロナはもちろんですが、熱中症にも気をつけたいですね。 さて今回初めて記事を書かせていただくのですが、題材はこちら。 “一人キャンプに行 …

続きを読む