大島がんばらんば日記
Blog

『私の旅行日記』 総務部秘書課 斎藤有子

こんにちは。総務部秘書課の斎藤です。

私の勤務場所は東京事務所です。
東京事務所は8名の役員、他船舶営業、企画、秘書、ホテル建設
準備室の方々が勤務しており、全部で21名の少所帯です。
私の仕事は役員の皆様のスケジュール管理や公私にわたるサポートです。
超お忙しい役員の皆様についていくため、東京秘書課2名のスタッフで
毎日奮闘しています。

?

さて、今回は先日休暇を利用して行ったグアム家族旅行について紹介します。
グアムはいらっしゃった事のある方も多いと思いますが、
日本との時差が少ないため、とても行きやすいところです。
綺麗な海を眺めてしっかりリフレッシュ出来ました。

?

今回のグアムでは洞窟探検ツアーに参加してみました。

太平洋戦争後日本兵が隠れていた所だそうです。
洞窟の入口は人ひとりがやっと入れる位の小さな穴で、
入る時はとても怖かったのですが、中は意外と広くてとても楽しかったです。

?

宿泊先のホテルでは、常夏のビーチを散歩したりプールで読書をしたり、
のんびり過ごしました。

休日は業務をなるべく忘れてリフレッシュするように心がけています。
こんな風に国内外を時々旅行しながら明日への鋭気を養っています。
次回は何処に行こうかな・・・?

?

関連記事

『同期と熊本旅行』 工作部建造課 綿巻孝祐

こんにちは。入社2年目、建造課建造3係の綿巻です。 私は船の居住区ブロックの船殻・艤装を担当しており、 ブロック配置検討や設計部とのやりとりに日々奔走しています。 居住区には多くの職種が存在するので、 多くの知識を身につ …

続きを読む 

『私の業務(海上試運転)と趣味』 工作部運転課 岡田直久

ご安全に。入社7年目の岡田です。 私は工作部運転課に所属しており航海士として働いています。 主な仕事は船を動かすときの作業員の手配や海上試運転、進水作業等を行っています。 今回は海上試運転について少し紹介します。 自船の …

続きを読む 

『健康を求めて!』 管理部管理課 比屋根功

ご安全に! 管理部 管理課の比屋根です。 管理の仕事はデスクワークが多いのに、個人的に飲んで食べばかりいます。 そこで、健康を求め普段から運動するよう心がけています。 まず、佐世保から高速フェリーで通勤しているのですが、 …

続きを読む