大島がんばらんば日記
Blog

『社会人の趣味』 工作部塗装課 武本大志郎

ご安全に。
入社2年目の武本です。
私は工作部塗装課に所属し、塗装検査官として
船主/船級監督の対応を日々頑張っています。

塗装検査官とは、船舶の最終塗装後の塗膜検査を実施し合否を出します。
入社2年目にして合否を判断するのは苦労が絶えませんが、
その分たくさんの勉強をすることができます。
他社に負けない生産スピードや多数隻連続建造もその一つです。

さて、今回は私の趣味「ゴルフ」について紹介します。
先日、職場の仲間と一緒に仕事の事を忘れ、今年2回目のゴルフを
満喫してきました。

メンバーは同期の百武と組立課の川島班長さんの3人です。
天気も良く、スタートから3人ともウハウハのラウンドでした。

3人でお互いを茶化し合いながら楽しくプレーしました。

やっぱりゴルフはしっかりしたフォームが基本ですよね!!!

この日は、ウェアは一人前だったものの、結果はまさかの最下位!!!

?

ストレス発散するつもりが、逆にストレスが。。。

その反動で帰宅途中にゴルフショップで新しいドライバーを購入!
やっぱり、ウェアや腕よりも道具ですよね!!!
新しい道具でもっと練習に励みます!!!

関連記事

『VOLLEYBALL』 基本設計部基本設計1課船体計画2係 浦川皐

ご安全に! 私は基本設計部基本設計1課船体計画2係に所属しており、 主に計算ソフトやCADを使って一般配置図を作成しています。 休日の過ごし方はなんと言ってもVOLLEYBALL! 小学校1年生から続けているバレーだけは …

続きを読む 

『プライベートについて』 設計部機装設計課管艤係 鹿田尚樹

ご安全に。 入社2年目、機装設計課管艤係の鹿田尚樹です。 機関室内の配管設計、主機搭載計画などを担当しています。 さて今回は船好きである私のプライベートについてお話したいと思います。 船を求めて二時間・・・長崎水辺の森公 …

続きを読む 

『精霊流し』  管理部情報システム課 福田秀樹

管理部 情報システム課の福田です。 当課では、社内の様々な業務が円滑、かつ効率よく行えるよう、 種々のシステムの開発・管理を行っています。 その中で、私は主に設計部関連のシステムを担当しています。 今回は会社・大島をちょ …

続きを読む