大島がんばらんば日記
Blog

『社会人の趣味』 工作部塗装課 武本大志郎

ご安全に。
入社2年目の武本です。
私は工作部塗装課に所属し、塗装検査官として
船主/船級監督の対応を日々頑張っています。

塗装検査官とは、船舶の最終塗装後の塗膜検査を実施し合否を出します。
入社2年目にして合否を判断するのは苦労が絶えませんが、
その分たくさんの勉強をすることができます。
他社に負けない生産スピードや多数隻連続建造もその一つです。

さて、今回は私の趣味「ゴルフ」について紹介します。
先日、職場の仲間と一緒に仕事の事を忘れ、今年2回目のゴルフを
満喫してきました。

メンバーは同期の百武と組立課の川島班長さんの3人です。
天気も良く、スタートから3人ともウハウハのラウンドでした。

3人でお互いを茶化し合いながら楽しくプレーしました。

やっぱりゴルフはしっかりしたフォームが基本ですよね!!!

この日は、ウェアは一人前だったものの、結果はまさかの最下位!!!

?

ストレス発散するつもりが、逆にストレスが。。。

その反動で帰宅途中にゴルフショップで新しいドライバーを購入!
やっぱり、ウェアや腕よりも道具ですよね!!!
新しい道具でもっと練習に励みます!!!

関連記事

『休日の過ごし方』 基本設計部基本設計1課船体計画三係 早嶋大地

こんにちは!基本設計部基本設計1課船体計画三係の早嶋です。 今回、プライベートについて簡単にですがご紹介致します。 配属されて4年が経ちますが、 配属された年に上司の方に誘って頂きゴルフを始めました。 へたくそではありま …

続きを読む 

『休日の過ごし方』設計部機装設計課 池田隼人

こんにちは。機装設計課の池田です。私は船の機関室の配管系統図の作成や機器の仕様確認、海上試運転での機器性能確認などの業務を行っています。 休日の過ごし方について紹介します。この前、久々に地元の大村に帰りました。春の陽気で …

続きを読む 

『趣味は模型製作』 設計部機装設計課 福田秀樹

こんにちは。設計部機装設計課の福田です。 前回2010年11月の実父と義父の精霊船のお話に引き続き二度目となります。 義父の精霊船作りの時に妻のお腹の中に居た長男は今では中三 (先日嬉しいことに身長を抜かれました)、 ま …

続きを読む