大島がんばらんば日記
Blog

『社会人の趣味』 工作部塗装課 T・D

ご安全に。
入社2年目のTです。
私は工作部塗装課に所属し、塗装検査官として
船主/船級監督の対応を日々頑張っています。

塗装検査官とは、船舶の最終塗装後の塗膜検査を実施し合否を出します。
入社2年目にして合否を判断するのは苦労が絶えませんが、
その分たくさんの勉強をすることができます。
他社に負けない生産スピードや多数隻連続建造もその一つです。

さて、今回は私の趣味「ゴルフ」について紹介します。
先日、職場の仲間と一緒に仕事の事を忘れ、今年2回目のゴルフを
満喫してきました。

メンバーは同期のHと組立課のK班長さんの3人です。
天気も良く、スタートから3人ともウハウハのラウンドでした。

3人でお互いを茶化し合いながら楽しくプレーしました。

やっぱりゴルフはしっかりしたフォームが基本ですよね!!!

この日は、ウェアは一人前だったものの、結果はまさかの最下位!!!

ストレス発散するつもりが、逆にストレスが。。。

その反動で帰宅途中にゴルフショップで新しいドライバーを購入!
やっぱり、ウェアや腕よりも道具ですよね!!!
新しい道具でもっと練習に励みます!!!

関連記事

『月1の楽しみ』 設計部機装設計課鉄艤係 S・A 

ご安全に。今年で入社10年目になります、設計部機装設計課のAです。 私は主に機関室内の艤装品の検討や設計・作図を行っており、現場やメーカーさんに負担がかからない図面作りに日々精進しています!最近ではもっと図面を簡単に、短 …

続きを読む 

『休日の過ごし方』農産グループ H・K

こんにちは 農産グループのHです。 農作業の管理や選果作業の担当をしています。 趣味といえるものかわかりませんが、休日や時間があると運動不足解消として歩くことを心がけています。 先日、近くの虛空蔵山に登ったのでそのことに …

続きを読む 

『私の趣味』 艤装工作部艤装課 T・S

ご安全に! 入社2年目艤装工作部艤装課のTです。 私の主な業務内容は、船の甲板上にある機器の運転・調整、検査受験、試運転コメントの対応、乗組員へのデモンストレーション等で、進水後から引き渡しまでを担当しております。 今回 …

続きを読む