大島がんばらんば日記
Blog

『ウェストコースト?』 鉄構設計課 M・M

こんにちは!
入社14年目のM・M(37)です。
大島造船所がある西海市は、その名の通り長崎県の中でも西側にあり、
東シナ海に面しています。
いわば 日本の西海岸 ~West Coast~ です。
横文字にすると、なんだかリゾート地の様に聞こえるでしょう?

実際、とても風光明媚なところで、
西彼杵半島を南北に走る国道202号はドライブコースとしてもお勧めです。
私はここを趣味のバイクで毎日通勤できるシアワセモノ?
東シナ海に沈む夕日はとてもきれいで、仕事の疲れを癒してくれます。
落ち込んだとき、ひと仕事やり終えたとき、なにかイイことがあったとき・・・、
黄昏に浸る理由は何でもOK。
(下の写真は残念ながら日が沈んだあとですが・・・)

・・・で、休日はやはりバイクの手入れに余念がありません。

助手(息子)も2人に増えました。
それでも時々、彼らを置いて旅に出てしまいます。

こんなパパだけどゆるしてね・・・。

関連記事

『初めてのサッカー観戦』 財経部大島経理課 K・K

ご安全に! 大島経理課のKです。 先日のサッカー観戦について紹介します。 先日、諫早で行われたVファーレン長崎とセレッソ大阪の試合を見に行きました。 私自身、スポーツ観戦が好きなのでテレビでよくサッカーの試合を見ていたの …

続きを読む 

『最近の休日』基本設計部技術開発室 T・I

ご安全に!入社2年目、基本設計部技術開発室のTです。 ここ数ヶ月の休日の話をします。 私は佐世保市出身です。現在も佐世保に住んでおり、毎日船で通勤しています。 最近はコロナ禍で思うように外出や旅行をすることもできず、この …

続きを読む 

『同僚の結婚式』 動力設備課動力係 M・S

こんにちは。 入社8年目のMです。 私は現在、動力設備課という構内の設備保全補修を 行う部署に在席しております。 さて、今回は私の同僚の結婚式での様子について書きたいと思います。 私が会社で仲良くしている同僚の結婚式とい …

続きを読む