大島がんばらんば日記
Blog

『ウェストコースト?』 鉄構設計課 前田穣

こんにちは!
入社14年目の前田ミノル(37)です。
大島造船所がある西海市は、その名の通り長崎県の中でも西側にあり、
東シナ海に面しています。
いわば 日本の西海岸 ~West Coast~ です。
横文字にすると、なんだかリゾート地の様に聞こえるでしょう?

実際、とても風光明媚なところで、
西彼杵半島を南北に走る国道202号はドライブコースとしてもお勧めです。
私はここを趣味のバイクで毎日通勤できるシアワセモノ?
東シナ海に沈む夕日はとてもきれいで、仕事の疲れを癒してくれます。
落ち込んだとき、ひと仕事やり終えたとき、なにかイイことがあったとき・・・、
黄昏に浸る理由は何でもOK。
(下の写真は残念ながら日が沈んだあとですが・・・)

・・・で、休日はやはりバイクの手入れに余念がありません。

助手(息子)も2人に増えました。
それでも時々、彼らを置いて旅に出てしまいます。

こんなパパだけどゆるしてね・・・。

関連記事

「仕事と生活のこと」船舶営業部営業企画課 谷良文

船舶営業部の谷です。 昨年より設計部から船舶営業部に異動となり東京事務所に勤務しています。 入社以来技術職として勤めてきた私が、そして九州生まれ九州育ちの私が、まさか東京で営業職として働くことになるとは思いもしませんでし …

続きを読む 

『日本一を目指して』 工作部艤装課 迎健太

ご安全に!入社5年目の迎です。 私は工作部艤装課船装係のスタッフをしています。 業務内容は主に甲板機械の調整および各検査立ち会いです。 2月に艤装課へ異動となり、まだまだ勉強中ですが、先輩の足を 引っ張らないよう日々頑張 …

続きを読む 

『5年振りの復帰』 品質保証部アフターサービス課 干野久美

こんにちは。 品質保証部アフターサービス課の干野です。 今回は、5年振りの音楽への復帰について紹介させて頂きます。 2000年の入社後、2006年に結成された当社の大造プラスバンド部へ入部。 当初はTener.Saxを担 …

続きを読む