大島がんばらんば日記
Blog

『ウェストコースト?』 鉄構設計課 前田穣

こんにちは!
入社14年目の前田ミノル(37)です。
大島造船所がある西海市は、その名の通り長崎県の中でも西側にあり、
東シナ海に面しています。
いわば 日本の西海岸 ~West Coast~ です。
横文字にすると、なんだかリゾート地の様に聞こえるでしょう?

実際、とても風光明媚なところで、
西彼杵半島を南北に走る国道202号はドライブコースとしてもお勧めです。
私はここを趣味のバイクで毎日通勤できるシアワセモノ?
東シナ海に沈む夕日はとてもきれいで、仕事の疲れを癒してくれます。
落ち込んだとき、ひと仕事やり終えたとき、なにかイイことがあったとき・・・、
黄昏に浸る理由は何でもOK。
(下の写真は残念ながら日が沈んだあとですが・・・)

・・・で、休日はやはりバイクの手入れに余念がありません。

助手(息子)も2人に増えました。
それでも時々、彼らを置いて旅に出てしまいます。

こんなパパだけどゆるしてね・・・。

関連記事

『バイク大好き大島人』 船舶営業部業務課 工藤京介

こんにちは! 入社4年目の工藤(26)です。 大島はツーリング先として有名であり、大勢のバイク愛好家が 島外(長崎市・佐世保市)から訪れます。 当社にも多くの愛好家がいます。私もその一人です。 今回は、私のバイクライフを …

続きを読む 

『プライベートの今と過去』 設計部船装設計課装置係 浅田研英

ご安全に。入社4年目の船装設計課装置係浅田です。主な業務としては、居住区内の配管/ダクト/艤装品/機器などの配置を決める詳細設計を行っております。自分で検討して配置を決めていくのでとてもやりがいがある仕事です。さて、私の …

続きを読む 

『ノルウェー生活』 最先端技術開発・工場知能化推進部(欧州大島) 萩尾宏則

ご安全に!欧州大島の萩尾です。 どうも、令和最初のブロガーです! (令和初日は同僚と日本食を食べながら、新しい時代の到来を祝いました) さて、ノルウェーの事務所は首都オスロにあります。 夏(6月~8月)は快適で過ごしやす …

続きを読む