大島がんばらんば日記
Blog

『ウェストコースト?』 鉄構設計課 前田穣

こんにちは!
入社14年目の前田ミノル(37)です。
大島造船所がある西海市は、その名の通り長崎県の中でも西側にあり、
東シナ海に面しています。
いわば 日本の西海岸 ~West Coast~ です。
横文字にすると、なんだかリゾート地の様に聞こえるでしょう?

実際、とても風光明媚なところで、
西彼杵半島を南北に走る国道202号はドライブコースとしてもお勧めです。
私はここを趣味のバイクで毎日通勤できるシアワセモノ?
東シナ海に沈む夕日はとてもきれいで、仕事の疲れを癒してくれます。
落ち込んだとき、ひと仕事やり終えたとき、なにかイイことがあったとき・・・、
黄昏に浸る理由は何でもOK。
(下の写真は残念ながら日が沈んだあとですが・・・)

・・・で、休日はやはりバイクの手入れに余念がありません。

助手(息子)も2人に増えました。
それでも時々、彼らを置いて旅に出てしまいます。

こんなパパだけどゆるしてね・・・。

関連記事

『懇親バーベキュー』 設計部構造設計課詳細構造グループ 舩橋 尊

ご安全に! 入社12年目の舩橋(フナバシ)です。 私は設計部構造設計課詳細構造グループに所属しており、 主にハッチコーミングやクレーンポストなどの船殻構造詳細図を担当しています。 さて、今回は詳細構造グループが毎年夏に行 …

続きを読む 

『アフター5』 工作部建造課 眞田誠

ご安全に!! 入社2年目の眞田(さなだ)です。 今日は、私のアフター5について紹介します。 今年の春、ゴルフ道具を購入し、ゴルフを始めました。 半年が経ち未だに初心者の域を抜け出せずにいますが、 目標のスコア110を目指 …

続きを読む 

『金環日食』 船舶営業部船舶営業課 川崎陽平

先日、5月21日は金環日食の日。 ナカナカお目にかかれるものではありませんので、このチャンスを逃すまいと事前に 日食用メガネを購入して準備を進めました。 ちなみに日食自体は、地球上のどこかでほぼ毎年起きているようですので …

続きを読む