大島がんばらんば日記
Blog

『休日の過ごし方』 資材部資材課 N・N

こんにちは。入社8年目、資材部資材課のNです。
私の所属する資材部は大阪と大島に分かれており、大阪では役員以下総勢12名で
日々安くて良い機器を求めて業務に励んでおります。
早いもので大阪に住んで7年になります(出身が京都ですので準地元のようなものですが)。

さて話は変わりますが、今回は私の休日の過ごし方を少し紹介したいと思います。
私は旅、アウトドアが好きですので、時間を見つけてきれいな景色を求めて
様々な場所に出掛けています。

まだ春の訪れが来ない釧路川でカヌー下り。(とにかく寒かった)

ライダーに人気の原野を貫く直線道路、エサヌカ線。(地平線の向こうまで続く長い直線です)

もともと取るつもりだったのですが、春先の北海道旅行の影響もあり、
最近バイク(普通自動二輪)の免許を取得しバイクを購入しましたので、
ツーリングも新たに私の趣味に追加されました。

つい先日は会社の後輩や友人達と滋賀県にある伊吹山登山を敢行。
天気はあまり良くなく、険しい道のりでしたが、
山頂からの絶景を見ることができて疲れも吹っ飛びとても癒されました。

趣味を充実させる事で楽しい日々を過ごせ仕事の活力にもなっています。

関連記事

『私の休日』基本設計部基本設計2課性能係 O・H

ご安全に。基本設計部基本設計2課性能係に仮配属中のOです。仮配属されてから4ヶ月が経とうとしていますが、まだまだ分からないことばかりで、日々奮闘しています。 さて、今回はここ最近の休日の過ごし方に関してご紹介します。現在 …

続きを読む 

『コロナ禍での休日の過ごし方』設計部構造設計課 K・T

ご安全に。設計部構造設計課のKです。普段は船の心臓部である機関室の船殻(船の骨格と外部を形成する構造)を設計する仕事をしています。 さて皆さん、この未曾有のコロナ禍、休日はいかがお過ごしでしょうか?不要不急の外出自粛によ …

続きを読む 

『四季の楽しみ方』 企画部企画課 H・A

ご安全に。 季節の移ろいは早いもので、桜もあっという間に終わり、次はしゃくなげですね・・・ 入社以来、会社の先輩との各地での花見が恒例行事です。 ある年は、藤山神社へ ある年は、しゃくなげ祭りへ ある年は、ハウステンボス …

続きを読む