大島がんばらんば日記
Blog

『松浦さん、おつかれさまです!!』 設計部生産革新課設計G 平山隆男

こんにちは!設計部生産革新課の平山(33)です。
私の大島生活は長崎市の隣町・時津町から大島に移ってちょうど10年になりました。
仕事の方も設計部・工作部を股に掛けてIT化推進活動に取り組んでおり、
充実した日々を過ごしております。
さて今回は、長年大島のためにご尽力頂いた職場の上司である松浦さんの
引退パーティー(長崎市内で開催)についてお伝えします。

松浦さんは平成6年に三菱重工より当社にお越し頂き、
艤装の生産技術においてその高い技術・豊富な知識により
16年に亘りご指導頂きました。


松浦さんの挨拶ショット。
時には厳しく、鋭い指摘には大変勉強させて頂き、
頻繁に繰り出されるウィットに富んだ“オヤジ”ギャグは
メンバーを大いに笑いの渦へと巻き込みました。


松浦さんと工場長とのスリーショット。(右から久富工場長・松浦さん・私。)
久富工場長が多忙の中、パーティーに駆けつけて下さいました。
松浦さんがどれほど信頼されていたかが伺えます。


松浦さんは長崎県陸上競技連盟の重役であり、自らもスプリンターであられるため、
メンバーから腕時計をプレゼント。大変喜んで頂きました。


全員での記念撮影。いい写真が撮れました。(みんな最高の笑顔です。)


松浦さん、長い間お世話になり本当にありがとうございました。お疲れ様です。

関連記事

『結婚式を無事終えて』 設計部電装設計課 高尾祥平

こんにちは。 電装設計課に所属している高尾です。 私は、大島造船所に入社して11年目になります。 数ヶ月前まで青雲寮という社員寮に住んでいましたが、 今年の2月2日に入籍し、今は小迎えから通勤しています。 さて、今回は先 …

続きを読む 

「GO TO EAT」品質保証部品質保証課 隈部光彦

ご安全に!品質保証課の隈部光彦です。造船所内の各ブロックや各機器類などの検査立ち会いを監督さんや船級さんたちと一緒に行い、建造中の番船に対するコメントの受付け、関係各所への連絡、回答の取り纏めを行っています。さて、今回は …

続きを読む 

『大人な休日!?はほど遠く・・・』 総務部秘書課兼総務課 納田琢

ご安全に!東京事務所に勤務しております総務部秘書課兼総務課の納田です。 東京事務所は役員、企画、船舶営業、秘書の総勢20名が在籍しております。 大島工場と比べると小所帯です。和気藹々とした雰囲気の中にも、 常に責任感と緊 …

続きを読む