大島がんばらんば日記
Blog

『松浦さん、おつかれさまです!!』 設計部生産革新課設計G 平山隆男

こんにちは!設計部生産革新課の平山(33)です。
私の大島生活は長崎市の隣町・時津町から大島に移ってちょうど10年になりました。
仕事の方も設計部・工作部を股に掛けてIT化推進活動に取り組んでおり、
充実した日々を過ごしております。
さて今回は、長年大島のためにご尽力頂いた職場の上司である松浦さんの
引退パーティー(長崎市内で開催)についてお伝えします。

松浦さんは平成6年に三菱重工より当社にお越し頂き、
艤装の生産技術においてその高い技術・豊富な知識により
16年に亘りご指導頂きました。


松浦さんの挨拶ショット。
時には厳しく、鋭い指摘には大変勉強させて頂き、
頻繁に繰り出されるウィットに富んだ“オヤジ”ギャグは
メンバーを大いに笑いの渦へと巻き込みました。


松浦さんと工場長とのスリーショット。(右から久富工場長・松浦さん・私。)
久富工場長が多忙の中、パーティーに駆けつけて下さいました。
松浦さんがどれほど信頼されていたかが伺えます。


松浦さんは長崎県陸上競技連盟の重役であり、自らもスプリンターであられるため、
メンバーから腕時計をプレゼント。大変喜んで頂きました。


全員での記念撮影。いい写真が撮れました。(みんな最高の笑顔です。)


松浦さん、長い間お世話になり本当にありがとうございました。お疲れ様です。

関連記事

『トマトの味って』  農産事業部技術科 玉越賢太郎

その日はもうすぐ3歳になる娘と柑橘類や大島トマトの食べ比べ。 農産事業部の仕事上、なかなか休みも取れないので子供にとっては就寝直前の夜9時から の開始となった。 『清美』『マーコット』『不知火』『温州』『日向夏』『甘夏』 …

続きを読む 

『ワールドカップ2019』 船舶営業部船舶営業課 久保憲一

船舶営業の久保です。 東京事務所へ異動し3年になります。 写真は通勤途中の最寄り駅での一枚。 海運・船舶業界にはラグビー経験者が多く、 海外の船主さんも9月に日本で開催されるラグビーワールドカップに非常に興味を持たれてい …

続きを読む 

『息抜きにバスケット』 設計部船装設計課 熊川大地

ご安全に!!入社3年目の熊川です。 現在、私は 設計部 船装設計課 塗装グループに所属しています。 主に、船体に付くマークを設計しています。 船には、周囲へ注意をうながす為に色々なマークが付いており、 それらの配置や、見 …

続きを読む