大島がんばらんば日記
Blog

『ソフト特訓中』 資材部大島資材課 緒方康平

こんにちは。資材部大島資材課 緒方です。
資材の主な仕事は船舶艤装部品及び設備部品の購入です。

私は大島島内に住んでちょうど2年になります。
今回は毎年大島で開催されているソフトボール大会について紹介します。

大島のソフトボール大会は春季・秋季のトーナメント戦(1DAYマッチ)と
ナイターソフト(期間5月~7月)が開催されています。

私の所属する紫陽花クラブは大島の中で最も古く、歴史があるチームです。
私はソフトボールを初めて3年目になりますが、
未だに外野フライ(イージーフライ)を捕ることが出来ません。
今年こそは極度の足腰の弱さとハートの弱さを克服し、
何とかチームの勝利に貢献したいと思っています。

さて、掲載した写真は4/3に行われた春のトーナメント戦(1回戦)の模様です。
守っているときは『さぁこい!!』といつも一生懸命に声を張り上げてはいますが、
心臓がバクバクしています・・(非常に小さく写っている、ライトを守っているのが私です)

終盤まで行き詰まる熱戦を展開!


惜しくも試合には負けました。
チームとしてはこれからのナイターシーズンに期待を持たせる内容でしたが、
個人的には反省点だらけでした・・・・。(-_-;)

試合の後は恒例の打ち上げです。
お互いのプレーについて(面白楽しく?)批評しあったり、
技術面について熱い指導があったりと、毎回皆でワイワイやっています。
ソフトボールを続けてきて一番良かったことは、
こうやっていろいろな人と知り合え、リフレッシュできる事だと思います。

また、これからも大好きなソフトボールを続けていきたいと思っています。

関連記事

『大島造船マンの日常生活』 戦略的船舶技術研究開発本部 貞松喬太

こんにちは! 入社6年目の貞松です。 私は戦略的船舶技術研究開発本部で省エネ船の開発に携わっています。 さて今回はそんな私の日常についてご紹介します。 私は西海市大島町の隣の市、佐世保市に住んでいます。 佐世保市から大島 …

続きを読む 

『休日、家にいない。』 品質保証部品質保証課 中村吉典

どうも、こんにちは。 品質保証課の中村吉典です。 主に船主の監督、船級協会の検査員が建造船の検査を円滑に 進めるための手助けを行っています。 私の休日の時間は、ほとんど子供のソフトボール、野球に費やしています。 朝、早い …

続きを読む 

『アクティブな休日』 船殻工作部組立2課 川野佑典

こんにちは。船殻工作部 組立2課所属 川野といいます。私の仕事は組立2課の工程計画と施工に関する検討等、色々ありますがザックリ言えば現場作業者の人達がスムーズに作業できるよう計画する仕事です。今回はとあるアクティブな休日 …

続きを読む