大島がんばらんば日記
Blog

『ソフト特訓中』 資材部大島資材課 緒方康平

こんにちは。資材部大島資材課 緒方です。
資材の主な仕事は船舶艤装部品及び設備部品の購入です。

私は大島島内に住んでちょうど2年になります。
今回は毎年大島で開催されているソフトボール大会について紹介します。

大島のソフトボール大会は春季・秋季のトーナメント戦(1DAYマッチ)と
ナイターソフト(期間5月~7月)が開催されています。

私の所属する紫陽花クラブは大島の中で最も古く、歴史があるチームです。
私はソフトボールを初めて3年目になりますが、
未だに外野フライ(イージーフライ)を捕ることが出来ません。
今年こそは極度の足腰の弱さとハートの弱さを克服し、
何とかチームの勝利に貢献したいと思っています。

さて、掲載した写真は4/3に行われた春のトーナメント戦(1回戦)の模様です。
守っているときは『さぁこい!!』といつも一生懸命に声を張り上げてはいますが、
心臓がバクバクしています・・(非常に小さく写っている、ライトを守っているのが私です)

終盤まで行き詰まる熱戦を展開!


惜しくも試合には負けました。
チームとしてはこれからのナイターシーズンに期待を持たせる内容でしたが、
個人的には反省点だらけでした・・・・。(-_-;)

試合の後は恒例の打ち上げです。
お互いのプレーについて(面白楽しく?)批評しあったり、
技術面について熱い指導があったりと、毎回皆でワイワイやっています。
ソフトボールを続けてきて一番良かったことは、
こうやっていろいろな人と知り合え、リフレッシュできる事だと思います。

また、これからも大好きなソフトボールを続けていきたいと思っています。

関連記事

『私の旅行日記』 総務部秘書課 斎藤有子

こんにちは。総務部秘書課の斎藤です。 私の勤務場所は東京事務所です。 東京事務所は8名の役員、他船舶営業、企画、秘書、ホテル建設 準備室の方々が勤務しており、全部で21名の少所帯です。 私の仕事は役員の皆様のスケジュール …

続きを読む 

『大島の子供達』 製品保証部品質保証課 松崎孝嗣

こんにちは!入社10年目の松崎です。 私は、船主の監督殿や船級協会の検査員殿が建造船の検査を 円滑に行うための手助けを主に行っています。 直接船を造るわけではありませんが、全工程を見届ける事ができるので、 船が出航すると …

続きを読む 

『休日の過ごし方』 資材部資材課 南部有俊

こんにちは。入社8年目、資材部資材課の南部です。 私の所属する資材部は大阪と大島に分かれており、大阪では役員以下総勢12名で 日々安くて良い機器を求めて業務に励んでおります。 早いもので大阪に住んで7年になります(出身が …

続きを読む