大島がんばらんば日記
Blog

『拝啓、大阪事務所より』 資材部 資材課 S・K

まいど!!
入社3年目のS(24)です!
今回は大阪事務所の雰囲気を伝えていこうと思います。

資材部員は全員で21人います。関西圏に取引先が多いため、本社工場の大島資材課に8人、
そして大阪の資材課に13人が在籍しています。

大阪事務所の約8割は九州出身なので、大阪出身のお姉様(同僚)に
いつも言い負かされる日々です(笑)
ちなみに、私は本社工場がある、西海市大島町の出身です。

この写真は、土曜日に出勤した際の課内ミーティング風景。
写真奥で手帳を開いているのが私です。

こんな感じでいつもワイワイやっています。
誤解があるといけませんので弁解すると、土曜出勤日は、来客がないので私服出勤です。
こういう、リラックスした格好をする事で良い仕事、良いアイデアが浮かぶようにと
ウィークエンドファッションとして去年から取り入れました。
もちろん平日はビシッとスーツを着て仕事をしています。

そして、『ミーティング後の反省会』 と言う名の打ち上げ…(PM 6:30)
翌日に大阪事務所のゴルフコンペ大会が控えていたということもあり、
早めに解散しました。

ゴルフコンペ当日、天気にも恵まれ楽しい1日を過ごせました。

ちなみに石川遼君の2試合分くらいのスコアでした…。

大阪事務所では、こんな感じでいつもワイワイと仕事にプライベートに
楽しく過ごしております。

関連記事

『イン&アウトドア-ライフ』 人材開発課 T・Y

ご安全に! 人材開発課のTです。 現在、当社社員による「恋するフォーチュンクッキー」のダンスが、 Youtubeで公開され、好評を得ていますが、私は、ダンスは苦手で歌うほうが好きです。 休日は、下手なギターを弾いて歌った …

続きを読む 

『精霊流し』  管理部情報システム課 F・H

管理部 情報システム課のFです。 当課では、社内の様々な業務が円滑、かつ効率よく行えるよう、 種々のシステムの開発・管理を行っています。 その中で、私は主に設計部関連のシステムを担当しています。 今回は会社・大島をちょっ …

続きを読む 

『西海町通勤会』 管理部管理課 H・I

こんにちは!管理部 管理課のHです。 管理の仕事は、工場の工程(線表)、予算(起業費・部門費・直接経費)等を管理する所で、 3人の精鋭部隊で働いています。 今回は、会社の同僚で結成している “サークル?”をご紹介します。 …

続きを読む