大島がんばらんば日記
Blog

『拝啓、大阪事務所より』 資材部 資材課 代田康平

まいど!!
入社3年目の代田(24)です!
今回は大阪事務所の雰囲気を伝えていこうと思います。

資材部員は全員で21人います。関西圏に取引先が多いため、本社工場の大島資材課に8人、
そして大阪の資材課に13人が在籍しています。

大阪事務所の約8割は九州出身なので、大阪出身のお姉様(同僚)に
いつも言い負かされる日々です(笑)      
ちなみに、私は本社工場がある、西海市大島町の出身です。

この写真は、土曜日に出勤した際の課内ミーティング風景。
写真奥で手帳を開いているのが私です。

こんな感じでいつもワイワイやっています。
誤解があるといけませんので弁解すると、土曜出勤日は、来客がないので私服出勤です。
こういう、リラックスした格好をする事で良い仕事、良いアイデアが浮かぶようにと
ウィークエンドファッションとして去年から取り入れました。
もちろん平日はビシッとスーツを着て仕事をしています。

そして、『ミーティング後の反省会』 と言う名の打ち上げ…(PM 6:30)
翌日に大阪事務所のゴルフコンペ大会が控えていたということもあり、
早めに解散しました。

ゴルフコンペ当日、天気にも恵まれ楽しい1日を過ごせました。

ちなみに石川遼君の2試合分くらいのスコアでした…。

大阪事務所では、こんな感じでいつもワイワイと仕事にプライベートに
楽しく過ごしております。

関連記事

『大島 ⇔ 崎戸 ランニング』 艤装工作部艤装課 岡田貴裕

こんにちは! 入社2年目の岡田(23歳)です。 9月29日(日)に長崎西海トライアスロン祭が行われました。 私は出場しませんでしたが、元陸上部の血が騒ぎ、 走りのモチベーションが上がったのでランニングについてレポートしま …

続きを読む 

『大島の子供達』 製品保証部品質保証課 松崎孝嗣

こんにちは!入社10年目の松崎です。 私は、船主の監督殿や船級協会の検査員殿が建造船の検査を 円滑に行うための手助けを主に行っています。 直接船を造るわけではありませんが、全工程を見届ける事ができるので、 船が出航すると …

続きを読む 

『ウェストコースト?』 鉄構設計課 前田穣

こんにちは! 入社14年目の前田ミノル(37)です。 大島造船所がある西海市は、その名の通り長崎県の中でも西側にあり、 東シナ海に面しています。 いわば 日本の西海岸 ~West Coast~ です。 横文字にすると、な …

続きを読む