大島がんばらんば日記
Blog

『イクメン奮闘記』 設計部構造設計課 M・K

こんにちは。入社8年目のMです。
私は設計部構造設計課に所属しており、その名の通り、
船の構造図の設計を行っております。
仕事の延長で構造解析が趣味です。
仕事がデスクワークですので、最近では運動不足に悩まされています。

さて、今回はイクメン奮闘記ということで、
2歳半になる娘との休日の過ごし方を紹介します。
休日は子守担当として、娘と2人でよくどこかに出かけています。

これまでにも、バイオパーク(動物園:西海市)、海きらら(水族館:佐世保市)、
ペンギン水族館(水族館:長崎市)、メルヘン村(遊園地:佐賀県武雄市)などへ
出かけました。先日は無料で遊べる西海橋公園へ行ってきました。


ここには、アスレチック広場をはじめ、チビッコ広場、芝生広場、
ソリゲレンデ、ローラー滑り台、展望台などがあり、
いつも家族連れで賑わっています。

こちらは船をイメージしたアスレチック。この船の構造は大丈夫でしょうか。
(職業病です。)

この階段は約85段ありました。
2ヶ月前は登る途中に娘から『抱っこして』と悪魔のように囁かれ、
12kgの娘を抱え、私が登るはめに。。。(良い筋トレでした)
今回もそれを覚悟していたところ・・・なんと娘は自力で登ってしまいました。
子供の成長の早さに感動です。

公園の頂上から見える景色はとても綺麗です。

ここは桜が非常に綺麗ですので、桜の季節には是非登ってみてください。

娘とのデートで、気分もリフレッシュ!
来週からもまた、筋肉痛の体に鞭打って仕事を頑張ります!

関連記事

『リラックスをもとめて』設計部電装設計課電装基本係 M・K

こんにちは大島造船所設計部電装設計課のMです 現在勁草寮に暮らしておりますが、数ヶ月に一度大島で散歩をしています。ふらっと歩きたいだとか天気がよいだとか季節が変わったので歩いてみようなどとか思って出かけます。 例えば大島 …

続きを読む 

『趣味と休日の過ごし方』 基本設計部基本設計1課船体計画四係 N・R

ご安全に! 基本設計部基本設計1課のNです。 私は主に船舶の初期計画・計算や引き合い業務等の仕事をしています。いずれも船の受注に直接影響のある業務であるため、日々奮闘しております。 今回は、私の趣味と休日の過ごし方につい …

続きを読む 

『ソロチャレンジ』設計部機装設計課計画係 T・S

機装設計課計画係のT・Sです。 7月に入り、急激に気温が上昇し連日猛暑が続いています。コロナはもちろんですが、熱中症にも気をつけたいですね。 さて今回初めて記事を書かせていただくのですが、題材はこちら。 “一人キャンプに …

続きを読む