大島がんばらんば日記
Blog

『イクメン奮闘記』 設計部構造設計課 松嶋健五

こんにちは。入社8年目の松嶋です。
私は設計部構造設計課に所属しており、その名の通り、
船の構造図の設計を行っております。
仕事の延長で構造解析が趣味です。
仕事がデスクワークですので、最近では運動不足に悩まされています。

さて、今回はイクメン奮闘記ということで、
2歳半になる娘との休日の過ごし方を紹介します。
休日は子守担当として、娘と2人でよくどこかに出かけています。

これまでにも、バイオパーク(動物園:西海市)、海きらら(水族館:佐世保市)、
ペンギン水族館(水族館:長崎市)、メルヘン村(遊園地:佐賀県武雄市)などへ
出かけました。先日は無料で遊べる西海橋公園へ行ってきました。


ここには、アスレチック広場をはじめ、チビッコ広場、芝生広場、
ソリゲレンデ、ローラー滑り台、展望台などがあり、
いつも家族連れで賑わっています。

こちらは船をイメージしたアスレチック。この船の構造は大丈夫でしょうか。
(職業病です。)

この階段は約85段ありました。
2ヶ月前は登る途中に娘から『抱っこして』と悪魔のように囁かれ、
12kgの娘を抱え、私が登るはめに。。。(良い筋トレでした)
今回もそれを覚悟していたところ・・・なんと娘は自力で登ってしまいました。
子供の成長の早さに感動です。

公園の頂上から見える景色はとても綺麗です。

ここは桜が非常に綺麗ですので、桜の季節には是非登ってみてください。

娘とのデートで、気分もリフレッシュ!
来週からもまた、筋肉痛の体に鞭打って仕事を頑張ります!

関連記事

『太宰府へ秋のお出かけ』 総務部労務厚生課 宮﨑つばさ

ご安全に。 総務部労務厚生課の宮崎です。 休日は気分転換も兼ねて県内外にドライブに行きます。 先日、友人と太宰府へ遊びに行きました。 お目当ては学問の神様で有名な太宰府天満宮・・・ではなく、 お隣の九州国立博物館(九博) …

続きを読む 

『休日の癒し』 船舶営業部営業課 森田英裕

私は長崎出身です。 12年間大島工場の船舶営業部業務課に所属しておりましたが 昨年の人事異動にて、東京事務所へ転勤となりました。 東京では同部営業課に所属し、船舶の受注活動を行っております。 営業では大切なお客様と接する …

続きを読む 

『アフター5の過ごし方』生産管理部生産情報課生産情報係 森田秀史

ご安全に。生産情報課の森田です。私の業務は、船を形成している船殻材の部品生成を行うことです。簡単に説明するとプラモデルのパーツを作成する様な仕事です。私が作成した部品が組み上がっていき、船を形作るのはとても感慨深いです。 …

続きを読む