大島がんばらんば日記
Blog

『大島造船マンの日常生活』 戦略的船舶技術研究開発本部 貞松喬太

こんにちは!
入社6年目の貞松です。
私は戦略的船舶技術研究開発本部で省エネ船の開発に携わっています。
さて今回はそんな私の日常についてご紹介します。

私は西海市大島町の隣の市、佐世保市に住んでいます。
佐世保市から大島に通勤しているわけですが、通勤手段はこの高速艇です。
毎朝海を越えて通勤しています!
朝から海を渡るのは爽快ですよ。

所属部署では省エネ船をいかに開発するかということで
日々頭を悩ましながらも楽しく仕事をしています。
簡単に案件が進まない時は「頭のリフレッシュ」が必要。
そんな時は、同僚と大島内の居酒屋で生ビールを”ちょっと一杯”。
会社近くのお店なので、他部署の方とも交流しています。

休日は佐世保の四ヶ町アーケードを生後8ヶ月の息子とお散歩します。

少しガランとしていますが、初売りの時には人が溢れかえりますよ。
佐世保のアーケードはかなり長いので歩き疲れたらスタバでコーヒーを”ちょっと一杯”。

“ちょっと一杯”ばかりの生活ですが、仕事もプライベートも充実した毎日を過ごしています。
大島造船マンとしてこれからも省エネ船作りに精進して行きます!!

関連記事

『橋梁を訪ねて』CS推進課 副島栄二

ご安全に!鉄構部 CS推進課の副島です。 現在は、主に入札前の積算業務を行っています。デスクワークが増えて 現場に出る機会も少なくなりました。 今回のブログを機に、過去に担当した橋梁を訪ねてみましたので報告します。 長崎 …

続きを読む 

『アフター5』 工作部建造課 眞田誠

ご安全に!! 入社2年目の眞田(さなだ)です。 今日は、私のアフター5について紹介します。 今年の春、ゴルフ道具を購入し、ゴルフを始めました。 半年が経ち未だに初心者の域を抜け出せずにいますが、 目標のスコア110を目指 …

続きを読む 

『ランニングライフ』 《資材部大島資材課》 打田真一

ご安全に! 資材部大島資材課の打田です。 私の所属する資材部は大阪と大島に分かれており、 大島では主に船舶艤装部品及び設備品の発注等を行っています。 今回は職場の様子ではなく、仕事外の様子を伝えたいと思います。 学生時代 …

続きを読む