大島がんばらんば日記
Blog

『よさこいの体験』 人材開発センター LE THI THANH NGOC

シンチャオ(ベトナム語でこんにちは)
入社1年目LE THI THANH NGOC(レ ティタンゴック)です。

よさこいが好きで大学生活の4年間、よさこいに没頭しました。
ある時、当社の社内報の中で自分の趣味が紹介され、
それがきっかけで会社の方から「踊喜連(おどりきれん)」という
大島のよさこいチームに誘われ入りました。
現在チームは全員で20名程所属しており、
大島造船所の社員と地域の方々が一緒に踊っています。
またチームのメンバーは日本人だけでなく、ルーマニア人、フィリピン人、
ベトナム人、インド人と多彩です。
チームに入った1ヶ月後、鹿児島で開催された「大はんや」
というよさこいのイベントに参加しました。
私にとっては踊喜連でのデビュー戦でしたのでとても緊張しました。

しかし、ずっと笑顔で踊れ、お客様を楽しませることができました。
また、自分自身も楽しむことができ思い出に残るイベントとなりました。


イベントでは3回踊りました。終了後はお腹が空きましたので、
チームの仲間達と地元の鹿児島で有名なラーメン屋さんに行き食事をしました。

残念ながら賞はもらえませんでしたが、たくさんのお客様から応援してもらい、
また美味しいラーメンも食べられましたので、参加して本当に「良かったな~」と思いました。

これからも沢山のイベントに参加し、地域の人達と一緒に楽しい「よさこい」を踊って行きます。
さ~、皆さんも一緒に「おどりきれん」に参加しませんか。お待ちしてま~す。

関連記事

『同僚の結婚式』 動力設備課動力係 増山修平

こんにちは。 入社8年目の増山です。 私は現在、動力設備課という構内の設備保全補修を 行う部署に在席しております。 さて、今回は私の同僚の結婚式での様子について書きたいと思います。 私が会社で仲良くしている同僚の結婚式と …

続きを読む 

『息抜きにバスケット』 設計部船装設計課 熊川大地

ご安全に!!入社3年目の熊川です。 現在、私は 設計部 船装設計課 塗装グループに所属しています。 主に、船体に付くマークを設計しています。 船には、周囲へ注意をうながす為に色々なマークが付いており、 それらの配置や、見 …

続きを読む 

『5年振りの復帰』 品質保証部アフターサービス課 干野久美

こんにちは。 品質保証部アフターサービス課の干野です。 今回は、5年振りの音楽への復帰について紹介させて頂きます。 2000年の入社後、2006年に結成された当社の大造プラスバンド部へ入部。 当初はTener.Saxを担 …

続きを読む