大島がんばらんば日記
Blog

『よさこいの体験』 人材開発センター L・T・T・N

シンチャオ(ベトナム語でこんにちは)
入社1年目Lです。

よさこいが好きで大学生活の4年間、よさこいに没頭しました。
ある時、当社の社内報の中で自分の趣味が紹介され、
それがきっかけで会社の方から「踊喜連(おどりきれん)」という
大島のよさこいチームに誘われ入りました。
現在チームは全員で20名程所属しており、
大島造船所の社員と地域の方々が一緒に踊っています。
またチームのメンバーは日本人だけでなく、ルーマニア人、フィリピン人、
ベトナム人、インド人と多彩です。
チームに入った1ヶ月後、鹿児島で開催された「大はんや」
というよさこいのイベントに参加しました。
私にとっては踊喜連でのデビュー戦でしたのでとても緊張しました。

しかし、ずっと笑顔で踊れ、お客様を楽しませることができました。
また、自分自身も楽しむことができ思い出に残るイベントとなりました。


イベントでは3回踊りました。終了後はお腹が空きましたので、
チームの仲間達と地元の鹿児島で有名なラーメン屋さんに行き食事をしました。

残念ながら賞はもらえませんでしたが、たくさんのお客様から応援してもらい、
また美味しいラーメンも食べられましたので、参加して本当に「良かったな~」と思いました。

これからも沢山のイベントに参加し、地域の人達と一緒に楽しい「よさこい」を踊って行きます。
さ~、皆さんも一緒に「おどりきれん」に参加しませんか。お待ちしてま~す。

関連記事

『球磨川ラフティング』 工作部組立2課 U・K

こんにちは!入社2年目のUです。 工作部組立2課のスタッフとして、主に現場で発生した不具合の対応や 工程検討・調整などを行っております。 今回は、8月末に同期5人で熊本の球磨川へラフティングに行った時のことをレポートしま …

続きを読む 

『イクメン奮闘記』 設計部構造設計課 M・K

こんにちは。入社8年目のMです。 私は設計部構造設計課に所属しており、その名の通り、 船の構造図の設計を行っております。 仕事の延長で構造解析が趣味です。 仕事がデスクワークですので、最近では運動不足に悩まされています。 …

続きを読む 

『一般男性痩身奮闘記』艤装工作部運転課運転係 K・O

どうも。命名式の号令でおなじみ、Kです。 2月某日、山本課長より1通のメールが届いた…。 「がんばらんば日記記事作成担当選出のお願い」 え、 がんばらんば日記って…自分の仕事やプライベートの近況報告みたいなものにひっそり …

続きを読む