大島がんばらんば日記
Blog

『よさこいの体験』 人材開発センター LE THI THANH NGOC

シンチャオ(ベトナム語でこんにちは)
入社1年目LE THI THANH NGOC(レ ティタンゴック)です。

よさこいが好きで大学生活の4年間、よさこいに没頭しました。
ある時、当社の社内報の中で自分の趣味が紹介され、
それがきっかけで会社の方から「踊喜連(おどりきれん)」という
大島のよさこいチームに誘われ入りました。
現在チームは全員で20名程所属しており、
大島造船所の社員と地域の方々が一緒に踊っています。
またチームのメンバーは日本人だけでなく、ルーマニア人、フィリピン人、
ベトナム人、インド人と多彩です。
チームに入った1ヶ月後、鹿児島で開催された「大はんや」
というよさこいのイベントに参加しました。
私にとっては踊喜連でのデビュー戦でしたのでとても緊張しました。

しかし、ずっと笑顔で踊れ、お客様を楽しませることができました。
また、自分自身も楽しむことができ思い出に残るイベントとなりました。


イベントでは3回踊りました。終了後はお腹が空きましたので、
チームの仲間達と地元の鹿児島で有名なラーメン屋さんに行き食事をしました。

残念ながら賞はもらえませんでしたが、たくさんのお客様から応援してもらい、
また美味しいラーメンも食べられましたので、参加して本当に「良かったな~」と思いました。

これからも沢山のイベントに参加し、地域の人達と一緒に楽しい「よさこい」を踊って行きます。
さ~、皆さんも一緒に「おどりきれん」に参加しませんか。お待ちしてま~す。

関連記事

『サイエンスワールドin西海』 工作部生産管理課 波多古都乃

大島在住8年、大島造船所に入社してから約2年。 工作部生産管理課の波多です。 今年から子どもが小学生になり、学校からの案内で 『サイエンスワールドin西海』に参加してきました。 ↓静電気の実験で風船をくっつけられている様 …

続きを読む 

『休日の過ごし方』 資材部資材課 南部有俊

こんにちは。入社8年目、資材部資材課の南部です。 私の所属する資材部は大阪と大島に分かれており、大阪では役員以下総勢12名で 日々安くて良い機器を求めて業務に励んでおります。 早いもので大阪に住んで7年になります(出身が …

続きを読む 

『気分はフィギュアスケーター』 船舶営業部 菊地雪絵

こんにちは。 船舶営業部の菊地です。 今回はオフの過ごし方の一つ、フィギュアスケートについてご紹介します。 私は昔からフィギュアスケート観戦が好きで、 シーズンには各地へ遠征していた事もあり、娘もすっかりスケート好きに。 …

続きを読む