大島がんばらんば日記
Blog

『大島の子供達』 製品保証部品質保証課 M・T

こんにちは!入社10年目のMです。
私は、船主の監督殿や船級協会の検査員殿が建造船の検査を
円滑に行うための手助けを主に行っています。
直接船を造るわけではありませんが、全工程を見届ける事ができるので、
船が出航するときは感慨深いものがあります。


初担当船主の出航写真です。

さて今回は、私がここ大島でお世話になっている、小学生の
バドミントンクラブ(通称、大島JBC)についてご紹介したいと思います。
このクラブは、週2回程度、平日の夕方に活動しています。
(当たり前ですが)私は選手としてではなく、
クラブのコーチとしてお世話になっております。
元々、趣味でアフター5に地域の人達や大島近郊の造船マン数名と共に、
バドミントンを楽しんでいたのですが、数年前に不思議な縁があって、
コーチに就任しました。


ノック練習中。向かって右が私です。

現在、部員は小学校6年、5年、2年生合わせて10名と
小規模ではありますが、みんな我が子のように可愛い子達ばかりです。


言葉で説明が難しい時には、近くでやってみせます。

バドミントンに限らず、スポーツは奥が深く、探れば探るほど
色んな考え方が出来るようになるものだと考えます。
だから私は指導の中でそのきっかけ作りが出来れば良いと思っています。
(逆に私が子供達から教えられる事も沢山ありますが・・・。)


上手く打てるかな?

私は一造船マンとして、一プレーヤーとして、少しでも大島の子供達に夢を与えて行きたい。


集合写真。撮影当日は1名お休みでした…(T^T)

関連記事

『散歩が趣味に』 情報システム部情報システム課  U・T

ご安全に。情報システム課のUです。 ダイエットと健康促進のために WALKING(散歩)を始めて約8年、 自分でもよく続いていると思います。 これまでの一番の趣味は競馬でしたが、今では散歩が趣味になっています。 散歩する …

続きを読む 

『キャンプ攻めっから。』設計部 船装設計課鉄艤係 M・Y

ご安全に! 設計部船装設計課鉄艤係のMです。 船の艤装品配置・手配の業務を担当しており、仕事は事務所でのデスクワークのため休日はJリーグ観戦・好きなバンドのライブに行ったりスポーツしたりとアクティブに過ごすことが多く、最 …

続きを読む 

『私の趣味』農産グループ H・Y

ご安全に。 農産グループ4年目のHです。 私の主な仕事はトマトの栽培、管理、選果、配達などの仕事を行っております。 さて、今回は私の趣味について紹介します。 私はバイクが好きです。今はコロナの関係で思うように外出できませ …

続きを読む