大島がんばらんば日記
Blog

『大島ほのぼのエギング隊』   工作部生産管理課 田中康浩

こんにちは!
入社7年目のタナカ(30)です。
(黄色の帽子がボクです。)

2010年5月某日に行われた、「大島ほのぼのエギング大会」をレポートします。

当日の天候は曇り。ちよっと肌寒いかなぁ。
大島大橋の北側にある防波堤に。

足場も良く、駐車場からも近いので家族連れにも人気のスポット。
足元には、真新しいスミ跡も・・・。

メンバーは、会社の同僚とその家族の男6名,女性4名,
シンさん家のナナちゃん(1)。


セミプロから初釣りまで、総勢11名。

?AM6:30、エギングスタート。
向かい風が強く、状況はシブイ。

?

釣り始めから30分。さっそく、ハマダプロに、500グラムクラスがヒット。
さすがです。m(__)m

その後も、ぽつぽつと3時間で5杯。
今回の優勝は、↓フェさんの750グラムでしたぁ~。

関連記事

『休日、家にいない。』 品質保証部品質保証課 中村吉典

どうも、こんにちは。 品質保証課の中村吉典です。 主に船主の監督、船級協会の検査員が建造船の検査を円滑に 進めるための手助けを行っています。 私の休日の時間は、ほとんど子供のソフトボール、野球に費やしています。 朝、早い …

続きを読む 

『大人な休日!?はほど遠く・・・』 総務部秘書課兼総務課 納田琢

ご安全に!東京事務所に勤務しております総務部秘書課兼総務課の納田です。 東京事務所は役員、企画、船舶営業、秘書の総勢20名が在籍しております。 大島工場と比べると小所帯です。和気藹々とした雰囲気の中にも、 常に責任感と緊 …

続きを読む 

『大造ソフトボール部』 設計部PM設計課 本田耕嗣

こんにちは! PM設計課の本田です。乗っている車もHONDAです(笑)。 写真は息子と愛車です。 私が所属するPM設計課では「現図」と呼ばれる仕事をしています。 その中で、私は船体曲面の最終仕上げをする業務に携わっていま …

続きを読む