大島がんばらんば日記
Blog

『大島ほのぼのエギング隊』   工作部生産管理課 田中康浩

こんにちは!
入社7年目のタナカ(30)です。
(黄色の帽子がボクです。)

2010年5月某日に行われた、「大島ほのぼのエギング大会」をレポートします。

当日の天候は曇り。ちよっと肌寒いかなぁ。
大島大橋の北側にある防波堤に。

足場も良く、駐車場からも近いので家族連れにも人気のスポット。
足元には、真新しいスミ跡も・・・。

メンバーは、会社の同僚とその家族の男6名,女性4名,
シンさん家のナナちゃん(1)。


セミプロから初釣りまで、総勢11名。

?AM6:30、エギングスタート。
向かい風が強く、状況はシブイ。

?

釣り始めから30分。さっそく、ハマダプロに、500グラムクラスがヒット。
さすがです。m(__)m

その後も、ぽつぽつと3時間で5杯。
今回の優勝は、↓フェさんの750グラムでしたぁ~。

関連記事

『ランニングライフ』 《資材部大島資材課》 打田真一

ご安全に! 資材部大島資材課の打田です。 私の所属する資材部は大阪と大島に分かれており、 大島では主に船舶艤装部品及び設備品の発注等を行っています。 今回は職場の様子ではなく、仕事外の様子を伝えたいと思います。 学生時代 …

続きを読む 

『福岡・熊本旅行』 最先端技術開発・工場知能化推進部 岡原拓馬

ご安全に!入社5年目、最先端技術開発・工場知能化推進部の岡原です。私の部署では、環境に優しい省エネ技術の調査、電動船の外販に向けた検討などに取り組んでいます。今回は日常業務を離れて、福岡・熊本旅行の話を紹介します。 最初 …

続きを読む 

『英国語学留学-学校編』 設計部構造設計課  三好祐司

こんにちは!設計部構造設計課の三好です。 今回はイギリスでの語学留学の体験をお伝えしようと思います。 私は社内の語学留学制度によって、 半年間、イギリスのケンブリッジにある語学学校に通わせていただきました。 留学中には本 …

続きを読む