大島がんばらんば日記
Blog

『大島ほのぼのエギング隊』   工作部生産管理課 田中康浩

こんにちは!
入社7年目のタナカ(30)です。
(黄色の帽子がボクです。)

2010年5月某日に行われた、「大島ほのぼのエギング大会」をレポートします。

当日の天候は曇り。ちよっと肌寒いかなぁ。
大島大橋の北側にある防波堤に。

足場も良く、駐車場からも近いので家族連れにも人気のスポット。
足元には、真新しいスミ跡も・・・。

メンバーは、会社の同僚とその家族の男6名,女性4名,
シンさん家のナナちゃん(1)。


セミプロから初釣りまで、総勢11名。

?AM6:30、エギングスタート。
向かい風が強く、状況はシブイ。

?

釣り始めから30分。さっそく、ハマダプロに、500グラムクラスがヒット。
さすがです。m(__)m

その後も、ぽつぽつと3時間で5杯。
今回の優勝は、↓フェさんの750グラムでしたぁ~。

関連記事

『精霊流し』  管理部情報システム課 福田秀樹

管理部 情報システム課の福田です。 当課では、社内の様々な業務が円滑、かつ効率よく行えるよう、 種々のシステムの開発・管理を行っています。 その中で、私は主に設計部関連のシステムを担当しています。 今回は会社・大島をちょ …

続きを読む 

『休日はソフト漬け』 財経部大島経理課 新名健吾

ご安全に!大島一年生の新名(にいな)です。 辻産業→相浦機械→大島造船所と、渡り歩いて来ました。 大島では初めての仕事が多く、刺激的です。 特にベトナム出張は人生初の海外で、仕事も観光も楽しみました。 まだまだ学ぶ事ばか …

続きを読む 

『ソフト特訓中』 資材部大島資材課 緒方康平

こんにちは。資材部大島資材課 緒方です。 資材の主な仕事は船舶艤装部品及び設備部品の購入です。 私は大島島内に住んでちょうど2年になります。 今回は毎年大島で開催されているソフトボール大会について紹介します。 大島のソフ …

続きを読む