大島がんばらんば日記
Blog

『大運動会そして初めての女装』   工作部組立2課 B・T

こんにちは!
入社8年目のBです。

先日、大運動会がありました。
天候にも恵まれ大いに盛り上がりました。
応援合戦と余興に参加し、とても貴重な
体験をすることができました。

まず、大会2週間前より応援合戦の猛練習です。
定時から1時間程度毎日厳しい練習に取り組みました。
いつものメンバーに加え、各課から代表者が集まり毎日
新鮮で楽しい練習が出来ました。

一方余興では、大柄の男ばかりが女装に挑戦。
皆でやれば怖い物無し。一生に一度の貴重な体験でした。
写真の通り集合写真は、一生の思い出です。(皆変わり者です)

応援合戦では、ツナギにペイントを施し皆が持って帰りたく
なるほどの見事な出来栄えでした。皆で大声を出し、力を
合わせて、一つのことをやり遂げることは気持ちの良いこと
だと改めて感じることが出来ました。

来年もまた頑張ります。

関連記事

『H23大造バーベキュー祭り開催!』 総務部労務厚生課 A・K

総務部労務厚生課のAです。 今回は当社が開催する「大造バーベキュー祭り」について紹介します。 このイベントは、従業員の家族や地域の皆さんを工場内に招待し、 日頃の感謝を込め、全社を挙げておもてなしするイベントです。 今年 …

続きを読む 

『イベント、大造バーベキュー!』 工作部組立一課 O・S

入社6年目のO(27)です。 工作部組立1課に所属し、加工工場から運ばれてくる部材を組み合わせて 小さなブロックを造る小組工場の工程管理を担当しています。 早速ですが、私は仕事以外にももう一つ会社で活動している事がありま …

続きを読む 

『大造ファミリー健康スポーツ祭り!!』 総務部労務厚生課 M・M

ご安全に!総務部労務厚生課のMです。 当社では会社の四大行事として、春の運動会、夏のトライアスロン大会、 秋のバーベキュー祭り、大造オープンゴルフ大会があります。 今回は、4月21日(日)に開催された「大造ファミリー健康 …

続きを読む