大島がんばらんば日記
Blog

『息抜きにバスケット』 設計部船装設計課 K・D

ご安全に!!入社3年目のKです。

現在、私は 設計部 船装設計課 塗装グループに所属しています。
主に、船体に付くマークを設計しています。

船には、周囲へ注意をうながす為に色々なマークが付いており、
それらの配置や、見え易い大きさにする事などを注意して設計しています。
最初は失敗ばかりでしたが、最近は少しずつですが仕事にも慣れてきました!

?

そんな私の最近の趣味はバスケットです!!

やはり趣味などの息抜きがあれば、日々の仕事へのモチベーションも上がります!!
と言うわけで、私は週に2回大島で活動している『JETS』という
バスケットボールチームに参加して、楽しく汗を流しています。

?

どうですか!この素晴らしい笑顔!
(お世話になっている先輩です。)

写真の先輩を始め、チームメイトは気さくで優しい方
ばかりなので、いつも賑やかです!

バスケットボールだけでなく、ソフトボールやサッカーなどのスポーツサークルは
他にもあり、同僚達もそれぞれスポーツを楽しんでいるようです。
運動不足の方は是非ご検討を!

?

これからも仕事と趣味を両立出来る社会人を目指して、仕事を頑張って行きます!

?

関連記事

『この素晴らしい休日に楽しみを』設計部機装設計課基本係 I・Y

ご安全に!入社4年目、機装設計課基本係のIです。機関室の配管系統図の作成や海上試運転での性能評価を行っています。業務内容が多岐に渡るために非常にハードですが、やりがいを感じながら毎日仕事を行っています。 でも、そんな忙し …

続きを読む 

『☆コロナウィルス緊急事態宣言解除明けの休日☆』船殻工作部 建造課建造5係 T・K

ご安全に! 船殻工作部 建造課 Tです。 全世界を脅かすコロナウィルスによって、制限・自粛がかかり世界中で暗いニュースが流れる日々でしたが、ようやく日本ではコロナウィルス緊急事態宣言も解除され、今までの自粛・制限によるコ …

続きを読む 

『休みの過ごし方』 設計部 機装設計課 U・T

こんにちは。 機装設計課に所属しておりますUです。 私が休みの日に行っていることについて紹介します。 休みの日にはよくドライブをしております。 地元の野母崎へよく行くのですが、大島からは車で2時間30分程かかりとても遠い …

続きを読む