大島がんばらんば日記
Blog

『趣味と休日の過ごし方』 基本設計部基本設計1課船体計画四係 N・R

ご安全に!

基本設計部基本設計1課のNです。


私は主に船舶の初期計画・計算や引き合い業務等の仕事をしています。
いずれも船の受注に直接影響のある業務であるため、日々奮闘しております。

今回は、私の趣味と休日の過ごし方について紹介したいと思います。


私は車とバイクが子供の頃から好きで、 入社1年目でバイク(SUZUKI SV650)を購入し、外観のカスタムにも着手。そして2年目には憧れの車(MAZDA Roadster)も購入しました。
休日はだいたいどちらかを乗り回しています。

バイクは父親と共通の趣味であることから、一緒に長崎県内をツーリングしたり、時には九州の他県に遠距離ツーリングをしたりしています。


一番印象に残っているツーリング先は熊本県の阿蘇です。

景色はもちろん最高で、夏でも比較的涼しい気候であることから、バイク乗りには特におすすめのツーリングスポットです。

また、車やバイクで近場から他県まで幅広い場所に行ったことがきっかけで、近年新たに景色巡りの趣味も増えました。

絶景と名高いスポットから、(写真は阿蘇の景色)

身近に存在するプチ景色スポットまで、(写真は長崎県佐世保市弓張の丘からの景色)

車やバイクで道中を楽しみ、目的地に到着したら景色を楽しむという非常に楽しく効率的な休日を過ごしております。
九州には他にも景色の良い場所が多いことから、当面は九州制覇を目標に頑張っていきます。

関連記事

『宝物と休日の過ごし方』 生産管理部動力設備課電気設備係 T・H

ご安全に。動力設備課電気設備係で電気の仕事をしているTです。私達の係は100ボルトの蛍光灯から6万6千ボルトの機器まで電気が通っている所、全てが仕事場です。日々、みんなで怪我しない様に感電しない様にしながら仕事をガンバっ …

続きを読む 

『3つのR~私のストレス解消法~』 総務部労務厚生課健康衛生係 S・A

ご安全に。 保健師として中途入社し、5年目を迎えたSです。私の仕事は社員の健康管理、主にメンタルヘルス対策や健康診断関係を担っており、日頃相談業務を始め、多くの社員さんと関わっています。 その中で、私自身メンタルをどう保 …

続きを読む 

『休日の過ごし方』設計部機装設計課 I・H

こんにちは。機装設計課のIです。私は船の機関室の配管系統図の作成や機器の仕様確認、海上試運転での機器性能確認などの業務を行っています。 休日の過ごし方について紹介します。この前、久々に地元の大村に帰りました。春の陽気でと …

続きを読む