大島がんばらんば日記
Blog

『ゴルフコンペ』 工作部塗装課 代田誠治

こんにちは
入社9年目の代田(34)です。

私は、工作部塗装課1係に所属し、主に塗装検査時の船主監督対応を行っております。
いろいろな国の船主監督の方々と話が出来る機会が多く、毎日充実した生活を送っています。
さて、今回は工作スタッフで結成しているゴルフサ-クルをご紹介させていただきます。
このサークルの活動は、メンバーでゴルフに行く事はもちろんのこと、
工作部ゴルフコンペの企画・運営も担当しています。

この写真は去年佐賀県武雄市にあるショ-トコ-スゴルフ場で行われた
工作スタッフコンペの写真です。

工作スタッフの仲間と楽しい一日を過ごしました。

ちなみに、ゴルフ後は懇親会を開くようにしており、
ショットやパッティングなどを褒め合ったり、反省したりと意外に真面目です。
しかし、いつも途中から、ついつい仕事の熱い話題になりがち。
これもまた楽しいものです。

関連記事

『休日の過ごし方』生産管理部生産情報課生産情報係 谷研二郎

ご安全に。 生産情報課の谷です。 今回は私の休日の過ごし方をご紹介します。 基本的に休日は妻と4歳の息子と家でゆったり過ごしたり、息子の自転車に付き合って近所をランニングして回っています。 しかし、3月14日はいつもと少 …

続きを読む 

『冬の味覚と言えば?』 設計部構造設計課 山口大貴

ご安全に!設計部構造設計課詳細構造係所属の入社10年目、山口大貴です。機関室区域の船体構造図作製や、係留設備の船体支持構造強度評価と補強図作製を主に行っています。 みなさん、”冬の味覚と言えば”何でしょうか?かにや大根、 …

続きを読む 

『Travel tales by 大島のスマイリー』設計部構造設計課初期構造係 ジョセフ・ジェームズ・パヤピリ

私の名前は、ジョセフ・ジェームズ・パヤピリです。現在、構造設計課に配属されています。入社以来、大島のスマイリーと呼ばれています。運転や旅行が趣味でも有名です。 私の記憶の道を一緒に旅しましょう。 私は前の車、日産スカイラ …

続きを読む