大島がんばらんば日記
Blog

『インドア派の休みの過ごし方』 設計部電装設計課電装詳細係 N・S

電装設計課のNです。
主に電気機器機器の取付台の作図業務を担当しています。

さて…GWです!

ブログを書くにあたり色々考えた結果、趣味について書いていくことに決めました。

突然ですけどGWなんかの連休に入る前って色々やりたいこと考えるけど
いざ休みになるとダラダラして過ごして終わってしまう事ってありますよね
( ゚Д゚)

そんな休みも魅力的ではありますが、私の好きなことをあげていきます(^^♪

自分で言うのもなんですが、子供がそのまま大人になったみたいなものですので
趣味も…

ゲーム
プラモデル
読書 などなど…

その中でも今回のテーマは… ドン!

”積みプラを崩せ”です!!


積みプラってワカリマスカ?( ゚Д゚)

簡単に言うと買って作らずにそのまま置いているプラモデルです。

一部ですがこんな感じ…。

箱も大きいためかなりの場所をとります。

作る数より買う数が多かったらそりゃたまっていきますよね。

新作出るんだからしょうがないですよね!!

しょうがない!!(‘ω’)ノ

今回は・・・・君に決めた!

みんな大好きリックドム!!

最近のプラモはよくできています。

接着剤もいらないし色分けもきちんとされていて

作るだけでそれなりのものが出来上がるってわけです。

私の子供の頃のプラモなんて白一色とかだったのに・・・

さて早速作っていくわけですけど… 説明書なんて飾りです。

必要なパーツ全部切り落としてしまいましょう。

でもちゃんとパーツは分けておきますよ。

さてここまでですでに作り始めてまるっと2日経っております。

切り落としたらあとはパチパチ組み立てるだけです。

途中で色々アレンジを加えた結果
(色々ってあれです…! 色々です ( ゚Д゚) )

完成!
シャア専用リックドム

なんだかんだで製作日数は5日。

連休を費やして出来たのは1体!

まぁ連休がないとこんな感じにじっくり作ることもないので・・・

良かったのではないでしょうか・・・

さて今回のテーマ

積みプラを崩せ!   ですが

積んだプラモが家からなくなる日は来るのでしょうか・・・

それでは今回はここまで!

またいつか。

関連記事

『車と肉さえあれば生きていける』 工作部塗装1課 Y・A

ご安全に!工作部塗装1課に所属しているY・Aと申します。 主な業務内容は船の塗装に関する検査、品質管理、改善活動です。 今回は、仕事で疲れた僕の心を癒やしてくれる休日の過ごし方をご紹介したいと思います。 僕を語る上で絶対 …

続きを読む 

『体力維持』 工作部技術訓練センター I・H

ご安全に! 工作部技術訓練センターのIです。 私は大島造船所に入社してこられる若き新入社員達が 適格かつ安全に現場作業にあたってくれるよう、 工場内での基本的な溶接やガス切断等の機器類の取扱いから 実際の現場での作業まで …

続きを読む 

『リラックスをもとめて』設計部電装設計課電装基本係 M・K

こんにちは大島造船所設計部電装設計課のMです 現在勁草寮に暮らしておりますが、数ヶ月に一度大島で散歩をしています。ふらっと歩きたいだとか天気がよいだとか季節が変わったので歩いてみようなどとか思って出かけます。 例えば大島 …

続きを読む