大島がんばらんば日記
Blog

『休日の過ごし方』 財経部大島経理課 N・N

ご安全に。 財経部大島経理課のNです。

主な仕事内容として、請求書の発行や入金の確認処理をしています。
“経理課”というと堅苦しい雰囲気を想像されるかもしれませんが、
大島経理課はとても和やかで楽しい職場です。

折角の機会ですので個性豊かな面々の紹介をしたいところなのですが・・・
それはまた次の機会にということで。

私は海鮮がとても好きで、美味しいお店があると聞くとすぐに車で出掛けます。
この日も、定時後に唐津のお寿司屋さんへ。

お刺身がとっても新鮮で、特にイカがあまくて美味しかったです。
ちょっと量は少なかったけど・・

さすが呼子のイカ!!!!

陶器を見たり、窯元巡りをするのが好きです。
波佐見焼は“買える”手頃さが私の心を掴んで離しません(^^)

この日に購入したのはご飯茶碗、醤油さしetc・・・
一番のお気に入りは木製のスープカップです。
陶器だけでなく、いろんな雑貨が楽しめるのも波佐見焼の面白いところです。

いつも行くお店の方が大島トマトの大ファンで「ちょっとお願いできますぅ?」とトマトとメロンの注文を頂きました。
人との出逢いも陶器巡りの醍醐味の一つです。

4歳の孫っちと(召使いとして)遊んでいる時間はとっても癒やされます、、、が、
1時間の散歩の後「抱っこぉ~」で坂道上り下り。
なかなかのスパルタです!

いつまでも一緒に遊んでもらえるように、パワフルで面白いばぁばでいたいと思います。

関連記事

『日常と非日常』 船舶営業部業務課 N・A

こんにちは 業務課に所属しているNです。 まず私の日常(業務内容)について。私は月に2・3回行われている命名式などの業務を主に行っています。 行事における諸準備(要領書の作成、小旗の準備など)や命名式に出席される来賓のア …

続きを読む 

『月1の楽しみ』 設計部機装設計課鉄艤係 A・S 

ご安全に。今年で入社10年目になります、設計部機装設計課のAです。 私は主に機関室内の艤装品の検討や設計・作図を行っており、現場やメーカーさんに負担がかからない図面作りに日々精進しています!最近ではもっと図面を簡単に、短 …

続きを読む 

『目指せ100切り!!』艤装工作部運転課 I・M

ご安全に!入社6年目のIです。艤装工作部運転課に所属しており、主な仕事は主機や舵、プロペラ据付工事の品質・工程管理を行っています。 今回は、趣味のゴルフについてお話したいと思います。ゴルフを始めた切っ掛けは、一年ほど前に …

続きを読む