大島がんばらんば日記
Blog

『第27回工作ゴルフコンペ』 工作部艤装課 W・N

みなさん、ご安全に。
工作部艤装課のWです。
今月の8/2(月)に開催された「大島造船所 工作部ゴルフコンペ大会」の
模様をご紹介させて頂きます。
この大会は年に1度開催され、今年で27回目となります。
会場は佐賀県武雄市の武雄嬉野カントリークラブ。
参加人数は36組(142)名と社内、社外から大勢参加していただきました。

コースは貸し切り。1,4,7,10,13,16番ホールから、6組が同時に
スタートするショットガン方式で行われました。
先ずは打順決め。ティーを投げ、着地した時の向きでオナーを決めることで全員合意。
空高く舞ったティーは着地寸前、野中副工場長のドライバーにヒット。
そして、不運にもティーの先は私を指していました。朝一オナー決定。
緊張しながらの一打目。
案の定、ボールを引っかけて左の林の中へ、ああ~~。
結果、スタートホールはトリプルでした。
しかし、その後は気を取り直すことができ、前半は順調にボギーペース。

後半の山場はIN13番のドラコンホールです。軽い左ドックレッグ、
スライサーの私には厳しいですがコース左端を狙ってフルスイング!
いいあたりで残り約60ヤード地点へ落下し権利獲得。表彰式が楽しみです。

最終ホールは3番のショート。うだるような暑さで疲労困憊した体には
ショートホールのありがたさが身にしみます。
最後の力を振り絞りなんとかパーでホールアウト。

プレー後は「日本三大美肌の湯」で知られる嬉野温泉で焼けた肌も気持ちもリフレッシュ。
さて、お待ちかねの表彰式。優勝は相浦機械の川崎さんでした。
私は目標としていたドラコン賞を獲得!
フルーツセットをいただきました。

酷暑の中でしたが楽しいゴルフができました。今回参加していただいた皆様、
武雄嬉野CCさん、本当にありがとうございました。

?

関連記事

『宝物と休日の過ごし方』 生産管理部動力設備課電気設備係 T・H

ご安全に。動力設備課電気設備係で電気の仕事をしているTです。私達の係は100ボルトの蛍光灯から6万6千ボルトの機器まで電気が通っている所、全てが仕事場です。日々、みんなで怪我しない様に感電しない様にしながら仕事をガンバっ …

続きを読む 

『休日の過ごし方』 総務部総務課 N・M

ご安全に!総務部総務課のNです。私は主な業務として、役員に関する渉外業務(電話対応・来客対応)、スケジュール管理、役員の配車手配などを行っております。 総務課に異動してまだ日も浅く右も左も分かりませんが、役員の皆さんに顔 …

続きを読む 

『私の休日』 船殻工作部組立2課 Y・Y

ご安全に。 今年で入社10年目船殻工作部組立2課のYです。 普段は工作スタッフとして現場で起きた不具合等の問題解消や改善活動に奔走しております。 今回は休日の過ごし方について紹介したいと思います。 私には3人妹がおり、一 …

続きを読む