大島がんばらんば日記
Blog

『第27回工作ゴルフコンペ』 工作部艤装課 渡邉範弘

みなさん、ご安全に。
工作部艤装課の渡邉です。
今月の8/2(月)に開催された「大島造船所 工作部ゴルフコンペ大会」の
模様をご紹介させて頂きます。
この大会は年に1度開催され、今年で27回目となります。
会場は佐賀県武雄市の武雄嬉野カントリークラブ。
参加人数は36組(142)名と社内、社外から大勢参加していただきました。

コースは貸し切り。1,4,7,10,13,16番ホールから、6組が同時に
スタートするショットガン方式で行われました。
先ずは打順決め。ティーを投げ、着地した時の向きでオナーを決めることで全員合意。
空高く舞ったティーは着地寸前、野中副工場長のドライバーにヒット。
そして、不運にもティーの先は私を指していました。朝一オナー決定。
緊張しながらの一打目。
案の定、ボールを引っかけて左の林の中へ、ああ~~。
結果、スタートホールはトリプルでした。
しかし、その後は気を取り直すことができ、前半は順調にボギーペース。

後半の山場はIN13番のドラコンホールです。軽い左ドックレッグ、
スライサーの私には厳しいですがコース左端を狙ってフルスイング!
いいあたりで残り約60ヤード地点へ落下し権利獲得。表彰式が楽しみです。

最終ホールは3番のショート。うだるような暑さで疲労困憊した体には
ショートホールのありがたさが身にしみます。
最後の力を振り絞りなんとかパーでホールアウト。

プレー後は「日本三大美肌の湯」で知られる嬉野温泉で焼けた肌も気持ちもリフレッシュ。
さて、お待ちかねの表彰式。優勝は相浦機械の川崎さんでした。
私は目標としていたドラコン賞を獲得!
フルーツセットをいただきました。

酷暑の中でしたが楽しいゴルフができました。今回参加していただいた皆様、
武雄嬉野CCさん、本当にありがとうございました。

?

関連記事

『キノコ狩り』 戦略的船舶技術研究開発本部 村山和孝

こんにちは、ノルウェーのオスロ事務所に勤務している村山です。 何故ノルウェーに?と思われるかもしれませんが、 当地の技術者やメーカーなどとの共同研究、ヨーロッパ各地での新規技術調査。 また、当社の顧客(船主さん)が多く営 …

続きを読む 

『プライベートについて』生産管理部生産管理課 本田麻美

ご安全に!生産管理課 本田です。仕事内容としては主に起業費などに関する社内工事の各種帳票処理・スクラップ事務業務を担当しています。 今回は最近あった家族のイベントについて書きたいと思います。先日父の誕生日だったので、近く …

続きを読む 

『イン&アウトドア-ライフ』 人材開発課 田添泰雄

ご安全に! 人材開発課の田添泰雄です。 現在、当社社員による「恋するフォーチュンクッキー」のダンスが、 Youtubeで公開され、好評を得ていますが、私は、ダンスは苦手で歌うほうが好きです。 休日は、下手なギターを弾いて …

続きを読む