大島がんばらんば日記
Blog

『釣り三昧な休日』 生産管理課生産管理係 M・T

御安全に!!入社3年目のMです。

私は生産管理課生産管理係に所属しており、主に工作部門の部門費の管理を担当しています。
現場や事務所からの購入依頼(例:ライト、ポット、機械油、検査機器、事務用品など多種多様)
を確認して複数の商社やメーカー、時にはインターネットを使って安くて高品質な、
より良い物を調べ購入したり、購入品の検収処理や納品データ出入力などを行っています。
また、工場にある様々な車両や無線機、空調機の管理なども行っています。

今回は休日の過ごし方についてお話しします。

とある休日、日の出とともに私のシーカヤックで
西大島から出港して蟹瀬まで行き、ジギングで鰤と真鯛を釣りました!!

釣れた魚は長与の実家に持って帰り、家族と美味しくいただきました。

また別の休日、土曜は同僚の2馬力ゴムボート、日曜は私のシーカヤックで
二日連続して寮の近くから出港して沖釣りに行きました。
その結果、私はアラカブをたくさん釣りました( ^o^)ノ

同期や後輩は真鯛やマゴチなどがたくさん釣れていました(^0^;)

3人では食べきれない程、大漁だったので
寮生に声を掛けると設計、工作スタッフ
現場技能者など様々な部署の寮生が集いました(*^_^*)

新しい独身寮の勁草寮は各階に調理スペースが有るので

みんなで協力し合い、鯛の塩焼き、根魚で出汁を取った鍋、
刺身、唐揚げ、鯛茶漬けなど様々な魚料理を作りました。

これからも仕事はもちろんのこと
釣りなどの趣味も安全第一で頑張って行きます!!

関連記事

『休日の散歩』 生産革新部情報システム課 Y・K

ご安全に! 情報システム課のYです。 会社では、システム開発を担当しており、忙しい日々が続いていますが、 休日は仕事を忘れ、散歩で気分転換をしています。 休日の散歩は、運動を兼ねて愛犬(うみ)と自宅近辺を歩いています。 …

続きを読む 

『平凡な日曜日』 工場長室 H・Y

こんにちは。 工場長室のHです。 住まいは佐世保で、毎日高速船で通勤しています。 今日は、ある春の日の日曜日の様子を紹介したいと思います。 朝4:30に愛犬の「アン」に起こされ、散歩へ。 ひっそりしている佐世保朝市横を通 …

続きを読む 

『アクティブな休日』 船殻工作部組立2課 K・Y

こんにちは。船殻工作部 組立2課所属 Kといいます。私の仕事は組立2課の工程計画と施工に関する検討等、色々ありますがザックリ言えば現場作業者の人達がスムーズに作業できるよう計画する仕事です。今回はとあるアクティブな休日の …

続きを読む