大島がんばらんば日記
Blog

『休日の過ごし方』 資材部資材課 M・K

ご安全に!入社6年目のMと申します。

私は、大阪事務所の資材部資材課に所属しております。
今回、プライベートについて、簡単にですがご紹介致します。

最近の休日はダイエットも兼ねてゴルフの打ちっ放し場に通っています。
まだ練習の成果を発揮できておりませんが、いつかシングルで回れるよう頑張っています。

下の写真は今年の2月の大阪事務所ゴルフコンペの写真で、一番右端に立っているのが私です。
コースを回る前に撮った写真ですので、今のところまだ笑顔で映っています。

ゴルフ以外の休日は、海外に旅行に行ったり、関西の観光地を巡ったりしています。

昨年は台湾に一人で旅行に行ってきました。
下記の写真は、台湾の九份(きゅうふん)という観光スポットの写真です。
千と千尋の神隠しのモデルとなった?と噂されている場所で、
夜になるとライトアップされ、とても神秘的でした。
ただ、路地にはたくさんの屋台があり、
臭豆腐という特徴的な臭いを放つ豆腐屋が数多く出店していたため、
頭より鼻の方に思い出が残っています。

他に印象的だったことは、台湾料理です。
日本と比べて価格が安いため、ついつい食べ過ぎてしまいました。
下記写真はアワビと牡蠣の料理ですが、2品で1,000円未満でした。

上記でご紹介しました通り、旅行で増えた体重をゴルフで落とすというのが私のプライベートでして、
最近はゴルフだけでは追いついておらず、体重だけが増え続けている状況です。。

何か良いダイエット方法があれば、私までご連絡下さい。

関連記事

『休日の過ごし方』 情報システム部 N・S

ご安全に。情報システム部(香焼工場勤務)のNです。今回は私の休日の過ごし方を紹介させていただきます。 最近は息子(8歳)と妻の3人で、いろんな場所へ愛車でドライブしています。 今年、特に印象に残った「武雄、嬉野ドライブ」 …

続きを読む 

『拝啓、大阪事務所より』 資材部 資材課 S・K

まいど!! 入社3年目のS(24)です! 今回は大阪事務所の雰囲気を伝えていこうと思います。 資材部員は全員で21人います。関西圏に取引先が多いため、本社工場の大島資材課に8人、 そして大阪の資材課に13人が在籍していま …

続きを読む 

『ある休日』 動力設備部設備課 H・H

こんにちは、動力設備部設備課のHです。 年こそ取っていますが、まだまだ中途入社の1年生です。(笑) 私は造船所において船を造る設備の計画や設備のメインテナンスを 行っている部署に所属しています。 今回は職場の様子ではなく …

続きを読む