大島がんばらんば日記
Blog

『健康を求めて!』 管理部管理課 H・I

ご安全に!
管理部 管理課のHです。
管理の仕事はデスクワークが多いのに、個人的に飲んで食べばかりいます。
そこで、健康を求め普段から運動するよう心がけています。
まず、佐世保から高速フェリーで通勤しているのですが、
自宅からフェリー乗場までの往復 自転車通勤にしてみました。
坂の街 佐世保、そうこの写真も我が家の前、坂から始まります。
安心して下さい。ギヤが24段も付いています。
例え、標高568mの烏帽子岳でも登る事が出来ます。
車道を走ると40Km/Hでる事もあるのでヘルメットとグローブを付けて出勤です。

以前もメンバーから紹介させて頂きましたが、会社の同僚で結成している
“KDJC”というサークル活動も6年目を迎えました。
旅行気分でマラソン大会へ出場、前日飲み会、当日は二日酔い。
完走したら気分すっきり。また、飲もう。という事も度々ありました。
我々の20回目の記念大会は、天草10回目のフルマラソン記念大会でした。
結果:大島造船KDJC 参加4人 全員時間内完走でした。

関連記事

『家庭菜園のススメ』 構造設計課詳細構造係 H・K

みなさんこんにちは!入社15年目のHです。 現在、設計部構造設計課で船の強度を保つ上で重要な構造部材の選定や、製図の仕事をさせて頂いています。損傷が起きない船を設計することは船員の人命を守ることや、巡り巡っては世界の海洋 …

続きを読む 

『インドア派の休みの過ごし方』 設計部電装設計課電装詳細係 N・S

電装設計課のNです。主に電気機器機器の取付台の作図業務を担当しています。 さて…GWです! ブログを書くにあたり色々考えた結果、趣味について書いていくことに決めました。 突然ですけどGWなんかの連休に入る前って色々やりた …

続きを読む 

『仕事とプライベート』 艤装工作部艤装課  N・F

ご安全に! 入社1年目のNです。 特別ネタがあるわけではないのですが、 せっかくなので今回は仕事とプライベートについて話します! まずは簡単な職場紹介から。 僕は艤装工作部艤装課の船装係に所属しています。 艤装課?船装係 …

続きを読む