大島がんばらんば日記
Blog

『健康を求めて!』 管理部管理課 H・I

ご安全に!
管理部 管理課のHです。
管理の仕事はデスクワークが多いのに、個人的に飲んで食べばかりいます。
そこで、健康を求め普段から運動するよう心がけています。
まず、佐世保から高速フェリーで通勤しているのですが、
自宅からフェリー乗場までの往復 自転車通勤にしてみました。
坂の街 佐世保、そうこの写真も我が家の前、坂から始まります。
安心して下さい。ギヤが24段も付いています。
例え、標高568mの烏帽子岳でも登る事が出来ます。
車道を走ると40Km/Hでる事もあるのでヘルメットとグローブを付けて出勤です。

以前もメンバーから紹介させて頂きましたが、会社の同僚で結成している
“KDJC”というサークル活動も6年目を迎えました。
旅行気分でマラソン大会へ出場、前日飲み会、当日は二日酔い。
完走したら気分すっきり。また、飲もう。という事も度々ありました。
我々の20回目の記念大会は、天草10回目のフルマラソン記念大会でした。
結果:大島造船KDJC 参加4人 全員時間内完走でした。

関連記事

『仕事と休日の過ごし方』 設計部構造設計課 M・S

ご安全に!こんにちは!入社11年目のMです。 私は設計部構造設計課に所属しており主に舵周りの設計や船尾構造の船殻構造基本図を担当しています。 写真は構造設計課のメンバーです。 さて、今回は家族との休日の過ごし方について紹 …

続きを読む 

『休日の過ごし方』 人事部人事課制度・支給係 M・H   

ご安全に!人事部人事課 入社3年目のMと申します。 会社では、給与計算や人員・賃金・残業時間等に関する資料を作成を担当しております。地味な仕事かもしれませんが、社員とその家族の生活を支えるための重要な業務を任されていると …

続きを読む 

『花展に出品して』 資材部大島資材課 U・Y

ご安全に! 資材部大島資材課のUです。 資材部は膨大な数の物品購入(船を造る材料から事務用品まで)を行う部門です。 私の業務は資材購入活動をスムーズにするために、取引に関する 文書の作成・管理、また、取引先からの各種問い …

続きを読む