ご安全に。
入社5年目、 塗装2課 Kです。
初めて”がんばらんば日記”を書かせていただきます。
今回は2022年の初日の出を見に行った時の事について紹介いたします!
私は年末年始を地元の島原市で過ごしました。
まだなお、コロナウイルスに気をつかいながらの生活が続いているため、休日の過ごし方も限られてくるなか何をしようか友人と話し合い、 普賢岳の頂上で初日の出を見ることにしました。
普賢岳へ
島原半島の中心にある普賢岳は火山であり、溶岩ドームで出来た「日本一新しい山」平成新山を間近で見ることもでき、観光スポットとしても有名ですが、今まで一度も行ったことがありませんでした。
頂上までは2時間歩かなければなりません。
そこに今回は挑戦します。
登山開始!
30分ほど登ると、急な坂道に加えて足場の悪い道に苦戦し、だんだん汗をかきながらも、頂上の景色のために登り続けました。
歩き出して2時間‥‥
くたくたになりながら
いよいよ、頂上が見えてきました
頂上には日の出前の綺麗な景色が広がっていて、想像以上の絶景に感動しました。
歩いていたので忘れていましたが気温は-5℃
周りの草木は凍っており、私が持って行ったペットボトルの水も凍ってしまいました。
待つこと15分‥‥ ついに目当ての朝日が出てきました。
天気にも恵まれて、人生で1番綺麗な初日の出を見ることが出来ました。
良い一年になりそうな気がします
最後に山頂で記念撮影をして、大満足で下山しました。