大島がんばらんば日記
Blog

『休日の過ごし方』 設計部構造設計課初期構造係 H・H

ご安全に!
構造設計課初期構造係 入社2年目のHと申します。
私の主な業務は、船級規則を参照にして船体部材に要求される板厚や寸法の計算などを行うことです。

本日は私の休日の過ごし方についてご紹介します。
私は大学時代までは非常にインドア派だったのですが、入社してからは同期に誘われ、キャンプに興味を持ち始めました。
今回行ったのは、大島から車で3時間の佐賀県唐津市波戸岬キャンプ場です。
大島には指定休という好きな日に休みを取れる制度があり、その制度を利用して平日からキャンプに行くことも可能です。
今回も平日からキャンプ場を利用したのですが、私達以外にも利用者がおり、非常に人気の高いキャンプ場のようです。

キャンプ場に着いてから、すぐにテントを建て始めました。
それぞれ1張ずつ建てています。右から2番目の青のテントが私です。

3月に行ったのですが、やはり外は非常に寒かったです。
火の暖かさが体に染み渡りました。そして外で焼いて食べるお肉は格別です。
波戸岬キャンプは釣りのスポットとして有名です。
今回私達は釣りはやらなかったので次回は自分達で魚を釣って食べたいです!

今回一緒に行ったメンバーです。趣味が合い、休日もよく一緒に出かけます。

一泊のみの短い時間でしたが、自然の中でゆっくりと過ごすことが出来ました。
本格的に暑くなる前にもう一回くらいは行けたらいいなと思います。

関連記事

『私の仕事と音楽活動』 財経部 大島経理課(兼)関係会社プロジェクトチーム O・T

こんにちは。 財経部 大島経理課(兼)関係会社プロジェクトチームのOです。 経理業務の役割とは、会社の経営成績を正確に把握・分析し、 経営陣へ迅速に報告することです。 私はその経理課の中で「船舶や鉄構などの会社売上にかか …

続きを読む 

『仕事とプライベート』 鉄構部工事課 M・M

ご安全に!! 大島造船所に今年入社した新入社員のMです。 私は今、熊本県震災復旧工事の現場で働いています! 私が所属している部署は鉄構部工事課で、 九州県内の橋梁や歩道橋などの工事を主に行っています。 先月、私たちの現場 …

続きを読む 

『西海市のおすすめスポット』資材部大島資材課 N・T

ご安全に!資材部大島資材課のNです。 がんばらんば日記を担当するのは2回目となります。前回担当時は大阪資材課でしたが、本年より大島資材課へと異動となり今は心機一転新しい業務に奮闘しています。 さて大島造船所のある西海市は …

続きを読む