大島がんばらんば日記
Blog

『休日の過ごし方』 設計部構造設計課初期構造係 H・H

ご安全に!
構造設計課初期構造係 入社2年目のHと申します。
私の主な業務は、船級規則を参照にして船体部材に要求される板厚や寸法の計算などを行うことです。

本日は私の休日の過ごし方についてご紹介します。
私は大学時代までは非常にインドア派だったのですが、入社してからは同期に誘われ、キャンプに興味を持ち始めました。
今回行ったのは、大島から車で3時間の佐賀県唐津市波戸岬キャンプ場です。
大島には指定休という好きな日に休みを取れる制度があり、その制度を利用して平日からキャンプに行くことも可能です。
今回も平日からキャンプ場を利用したのですが、私達以外にも利用者がおり、非常に人気の高いキャンプ場のようです。

キャンプ場に着いてから、すぐにテントを建て始めました。
それぞれ1張ずつ建てています。右から2番目の青のテントが私です。

3月に行ったのですが、やはり外は非常に寒かったです。
火の暖かさが体に染み渡りました。そして外で焼いて食べるお肉は格別です。
波戸岬キャンプは釣りのスポットとして有名です。
今回私達は釣りはやらなかったので次回は自分達で魚を釣って食べたいです!

今回一緒に行ったメンバーです。趣味が合い、休日もよく一緒に出かけます。

一泊のみの短い時間でしたが、自然の中でゆっくりと過ごすことが出来ました。
本格的に暑くなる前にもう一回くらいは行けたらいいなと思います。

関連記事

『御安全に!総務部人材開発課の保科です。』 総務部人材開発課 H・A

私は入社以来9年間ずっと、海外研修生を管理する部門で、研修生に造船技術と 生活の指導、現場通訳等の仕事に従事しています。 海外研修生が大島造船所社員と一緒になって良い船作り、 “明るい大島、強い大島、面白い大島”実現のた …

続きを読む 

『初めての中国出張』 艤装工作部艤装課 N・F

ご安全に! 艤装工作部艤装課のNです。 私は艤装課で船装担当のスタッフとして働いております。主な業務は担当艤装品の品質確認や現場の工程管理、また現場で問題が発生した際には現場作業者と設計の間に立ち、問題解決を円滑に進める …

続きを読む 

『ホリデー』 船舶営業部船舶営業課 S・S

御安全に。東京事務所に勤務しています船舶営業部のSです。 お陰様で忙しく仕事をさせて頂いていますが、そんな中、休日は家族と一緒にとにかく出かける事にしています。 公園でも、観光地でもどこでもいいので外に出るようにしていま …

続きを読む