大島がんばらんば日記
Blog

『現在新人教育中』 工作部生産管理課溶接技術係 出口純一

ご安全に!
入社10年目、工作部生産管理課溶接技術係の出口です。

私は「溶接技術係」に所属しているということもあり、
溶接に関するいろいろなこと(作業教育・装置管理・新技術導入など)
を業務としています。
(ちなみに「溶接技術係」は5月に新設されたばかりの係です)


写真は「日鐵住金溶接工業」という溶接材料メーカーが発行している
2010年のカレンダー(4月のページ)です。
女性に挟まれてにやけているのが私です。

さて、7月1日より新入社員2名が溶接技術係に仮配属され、現在教育の真っ最中です。

溶接に関する知識はもちろんのこと、切断、材料など溶接に関連する
幅広い知識を学んでもらい、実際の溶接作業も習得してもらおうと思います。

二人には早く一人前になってもらい、会社に貢献できるように
ビシビシ鍛えていきたいと思います。

(新入社員の二人へ)大島造船所のために力を合わせて頑張りましょう!!

関連記事

『安全祈願 in 祐徳稲荷神社』 工作部組立一課 百武享佑

ご安全に! 組立一課の百武です。 私は組立1課に所属し、製造現場と設計部とのパイプ役として、 現場での不具合対処と、製造ラインの改善活動に日々頑張っています。 さて、船の製造現場では工程や効率が大切ですが、 忘れてはなら …

続きを読む 

『電装設計課について』 設計部電装設計課 浦貴大

こんにちは。設計部電装設計課の浦です。 写真の中心で景品もらっているのが私です。(ボウリング大会にて) 私が所属している電装設計課の仕事について簡単に説明します。 電装設計課は現在25名(外注、設計応援含む)在籍しており …

続きを読む 

『新入社員歓迎会』 工作部塗装1課 山口貴弘

ご安全に! 入社2年目の山口です。 工作部塗装1課に所属しており、 主な仕事は塗装の品質検査をしております。 最近新入社員の歓迎会を行いました。 写真はそのときのものです。 右の一番手前が私です。 また別の日にもありまし …

続きを読む