大島がんばらんば日記
Blog

『休日の散歩』 生産革新部情報システム課 Y・K

ご安全に! 情報システム課のYです。
会社では、システム開発を担当しており、忙しい日々が続いていますが、
休日は仕事を忘れ、散歩で気分転換をしています。
休日の散歩は、運動を兼ねて愛犬(うみ)と自宅近辺を歩いています。
もう13年一緒に暮らしている老犬です。では、これから出発です。
自宅から1k付近、ここらあたりで折り返します。正面がハウステンボスの町並、
写真には写っていませんが、右手の方が大村湾を挟んで大村市になります。
天気のいい日は雲仙普賢岳も見ることができます。
ここのすぐ下を通っている広域農道(通称オレンジロード)です。
このオレンジロードを通って会社へ通勤しています。
以前、大島へはフェリーで渡るしかなかったのですが、
大島大橋が開通してからは30分弱で会社に着きます。通勤も楽になりました。
今の時期は、散歩だけでなく、重労働も待っています。
それは、家周辺の草刈りです。2-3時間行いますが、ヘトヘトになります。
でも楽しみもあります。
汗を流した後は、大村市街の夜景を見ながら冷えたビールで乾杯!
これは最高です!

関連記事

『仕事と休日の過ごし方』 設計部構造設計課 M・S

ご安全に!こんにちは!入社11年目のMです。 私は設計部構造設計課に所属しており主に舵周りの設計や船尾構造の船殻構造基本図を担当しています。 写真は構造設計課のメンバーです。 さて、今回は家族との休日の過ごし方について紹 …

続きを読む 

『目指せ100切り!!』艤装工作部運転課 I・M

ご安全に!入社6年目のIです。艤装工作部運転課に所属しており、主な仕事は主機や舵、プロペラ据付工事の品質・工程管理を行っています。 今回は、趣味のゴルフについてお話したいと思います。ゴルフを始めた切っ掛けは、一年ほど前に …

続きを読む 

『コロナ禍での休日の過ごし方』設計部構造設計課 K・T

ご安全に。設計部構造設計課のKです。普段は船の心臓部である機関室の船殻(船の骨格と外部を形成する構造)を設計する仕事をしています。 さて皆さん、この未曾有のコロナ禍、休日はいかがお過ごしでしょうか?不要不急の外出自粛によ …

続きを読む