大島がんばらんば日記
Blog

『週末の過ごし方』設計部構造設計課基本構造係 H・T

設計部構造設計課、入社3年目のTです。

私が週末と休日をどのように過ごしているかをお話ししたいと思います。
私は新しく面白い場所を発見し、新しい料理を試し、日本の伝統に精通するのが好きです。

日本に到着してから、九州の町と東京のいくつかの都市を訪れました!

今回は待望の旅行であった、広島に行ったときの事についてお話したいと思います。



広島は、豊かな歴史と有名な名所がある歴史的な街です。

原爆ドーム
原爆の子の像

心の鐘を鳴らした時、悲痛な平和への願いが溢れて、 涙が堪えきれませんでした。

世界が平和であります様に!

広島平和記念資料館

博物館には、その期間中に起こったすべてのことの説明や、多くの情報と展示があります。 とても感動しました。 行ったことのない人は、ぜひ足を運んでみてください。



広島には、お好み焼きや牡蠣などの人気料理があります。
初めて生の牡蠣を食べてみましたが、美味しかったです。

お好み焼き
生の牡蠣

広島の街がとても気に入りました。

今回は再建中だった嚴島神社の美しい鳥居を見るために、絶対にもう一度広島に行きたいと思います。







次に、国の伝統や習慣を学ぼうと着物を着た、思い出に残る週末をお伝えしたいと思います。


私が本当に好きだったのは、昔ながらの素晴らしい文化の一部を全身で感じられることでした。

太宰府天満宮での写真
志田焼の里での写真


陶器の製造体験にも参加しました!

非常に面白くて、自分の手で焼き物をつくる課程はすごく難しいと思いました。

これからも休日は、色んな場所に行って様々なことを経験し、世界中の興味深い文化や文明を学びたいと思います。



今年最後のレポートですので、良いお年をお迎えください。

HUIS TEN BOSCHでの写真

関連記事

『仕事と親睦会と時々ウォーキング』 鉄構部CS推進課 H・C

ご安全に! 鉄構部CS推進課のHです。私の仕事は、主に浮桟橋や長崎県内の補修工事 について入札前の積算業務をしています。 ほとんどデスクワークですので、運動不足を感じている今日この頃です。 そこで、夏の間さぼっていたお昼 …

続きを読む 

『コロナで変わった休日の過ごし方』総務部労務厚生課労務厚生係 S・I

ご安全に 総務部労務厚生課のSです。 日々の仕事は社宅や寮、駐車場の管理、補修対応や社員の通勤対策、今は時期的な業務でコロナ対策・対応といった事もしています。 コロナ対策の手指消毒を始めてから手荒れが酷くてしょうがありま …

続きを読む 

『拝啓、大阪事務所より』 資材部 資材課 S・K

まいど!! 入社3年目のS(24)です! 今回は大阪事務所の雰囲気を伝えていこうと思います。 資材部員は全員で21人います。関西圏に取引先が多いため、本社工場の大島資材課に8人、 そして大阪の資材課に13人が在籍していま …

続きを読む