大島がんばらんば日記
Blog

『釣りキャンプ』 設計部船装設計課鉄艤係 Y・R

ご安全に!!
船装設計課鉄艤係のYです。

今回、釣り好きの同僚と行った釣りキャンプについて紹介します。
私がお邪魔したのは佐賀県唐津市の波戸岬キャンプ場です。
家族連れも多く、子供たちの楽しそうな笑い声でキャンプ場は賑わっていました。
また、キャンプ場のすぐ隣が海岸となっているため釣り場も多く、
釣りが好きな方、キャンプが好きな方にはもってこいの場所でした。
残念ながら当日は強風、荒波のため1時間程度しか釣りが出来ず釣果ゼロでした。

キャンプは初心者ですが、テント設営は説明書を読み、
苦戦しながらも無事に立てることが出来ました。写真はテントを立てた直後のものです。
写真に向かって一番右が私です。

この時からキャンプにハマり、テントの購入を検討しています。
テントのメーカーや種類が多いため、どなたかお勧めのテントを教えて頂けませんか。
(最終的には自分の好みだとは思いますが・・・)

時間を忘れ、非日常を満喫することが出来ました。
今後、恒例行事に出来たらいいなと思います。

関連記事

『最近の休日』基本設計部技術開発室 T・I

ご安全に!入社2年目、基本設計部技術開発室のTです。 ここ数ヶ月の休日の話をします。 私は佐世保市出身です。現在も佐世保に住んでおり、毎日船で通勤しています。 最近はコロナ禍で思うように外出や旅行をすることもできず、この …

続きを読む 

『父と息子のおなじ趣味そして・・・』 鉄構部生産計画課製作推進係 M・S

ご安全に。 こんにちは。 最近やっと会社の電話をとってビクつきながらでも自分の名前を言えるようになりました。鉄構部生産計画課のM、入社28年目です。 最近息子とYouTubeで動画を見ていて、かなり昔の番組「タミヤRCグ …

続きを読む 

『地元紹介』生産管理部生産技術課 O・S

ご安全に!生産管理部生産技術課船殻計画係のOです。 私の主な仕事内容は、建造船の精度管理の一環で組立ブロック完成時の三次元計測をメインで行っており、その他現場での改善活動を行っています。 今回は私の地元についてご紹介しま …

続きを読む