大島がんばらんば日記
Blog

『釣りキャンプ』 設計部船装設計課鉄艤係 Y・R

ご安全に!!
船装設計課鉄艤係のYです。

今回、釣り好きの同僚と行った釣りキャンプについて紹介します。
私がお邪魔したのは佐賀県唐津市の波戸岬キャンプ場です。
家族連れも多く、子供たちの楽しそうな笑い声でキャンプ場は賑わっていました。
また、キャンプ場のすぐ隣が海岸となっているため釣り場も多く、
釣りが好きな方、キャンプが好きな方にはもってこいの場所でした。
残念ながら当日は強風、荒波のため1時間程度しか釣りが出来ず釣果ゼロでした。

キャンプは初心者ですが、テント設営は説明書を読み、
苦戦しながらも無事に立てることが出来ました。写真はテントを立てた直後のものです。
写真に向かって一番右が私です。

この時からキャンプにハマり、テントの購入を検討しています。
テントのメーカーや種類が多いため、どなたかお勧めのテントを教えて頂けませんか。
(最終的には自分の好みだとは思いますが・・・)

時間を忘れ、非日常を満喫することが出来ました。
今後、恒例行事に出来たらいいなと思います。

関連記事

『佐賀競馬場での感動』 船殻工作部建造課 S・T

ご安全に!入社14年目、建造課のSです。 私の主な業務は、建造工程におけるドック内の工程管理や、不具合発生時の対応です。 今回私が紹介するのは、毎週夢中になっている競馬についてです。競馬の魅力を通じて、少しでも楽しい話題 …

続きを読む 

『休日はソフト漬け』 財経部大島経理課 N・K

ご安全に!大島一年生のNです。 辻産業→相浦機械→大島造船所と、渡り歩いて来ました。 大島では初めての仕事が多く、刺激的です。 特にベトナム出張は人生初の海外で、仕事も観光も楽しみました。 まだまだ学ぶ事ばかりなので、し …

続きを読む 

『新婚旅行』 生産管理部生産情報課外構係 S・K

ご安全に!入社10年目 生産管理部 生産情報課 Sです。 私は、船の外板関係の生産設計部門に所属しており、主に外板部材データの作成や、フレーム治具の配置検討、データ作成などを行っております。 今回は6月に行ってきました新 …

続きを読む