大島がんばらんば日記
Blog

『休日はソフト漬け』 財経部大島経理課 N・K

ご安全に!大島一年生のNです。
辻産業→相浦機械→大島造船所と、渡り歩いて来ました。
大島では初めての仕事が多く、刺激的です。
特にベトナム出張は人生初の海外で、仕事も観光も楽しみました。
まだまだ学ぶ事ばかりなので、しっかり頑張りたいと思います。

ベトナム料理店にて。
「スネーク鍋」を注文するも、正体は「蛇っぽい魚」で残念

バイクに乗せてもらい、ハノイの交通を肌で感じる

そんな私の休日は『ソフトボール漬け』。これに尽きます。
3人の子、みんながソフトの練習の日々。
日曜は試合が多く、早起きしては応援、審判、コーチの真似事(私は未経験者です)。
大変ですが、一生懸命な子どもたちに引っ張られ、充実した日々を送っています。
ソフト未経験だった私ですが、子どもが習い始めたのをきっかけに一緒に練習を始め、ほんの少しだけできるようになったのが嬉しいです。子どもの方が上手ですが。

勉強運動なんでも来いの長女(10)

お調子者、でも学校では優等生の長男(9)

さすが末っ子、頭も口もよく回る次女(8)

あと10年もすれば次々巣立って行くことでしょう。
成長した姿が楽しみです。

関連記事

『宝物と休日の過ごし方』 生産管理部動力設備課電気設備係 T・H

ご安全に。動力設備課電気設備係で電気の仕事をしているTです。私達の係は100ボルトの蛍光灯から6万6千ボルトの機器まで電気が通っている所、全てが仕事場です。日々、みんなで怪我しない様に感電しない様にしながら仕事をガンバっ …

続きを読む 

『仕事終わりの過ごし方』 工作部動力設備課 H・R

ご安全に。 入社5年目、工作部動力設備課のHです。 仕事終わりの過ごし方について紹介したいと思います。 最近は資格の勉強をしながら音楽を聴いている事が多いです。 携帯にポータブルアンプをつないでハイレゾ音質で聴いています …

続きを読む 

『休日の癒し』 船舶営業部営業課 M・H

私は長崎出身です。 12年間大島工場の船舶営業部業務課に所属しておりましたが 昨年の人事異動にて、東京事務所へ転勤となりました。 東京では同部営業課に所属し、船舶の受注活動を行っております。 営業では大切なお客様と接する …

続きを読む