大島がんばらんば日記
Blog

『大人な休日!?はほど遠く・・・』 総務部秘書課兼総務課 N・T

ご安全に!東京事務所に勤務しております総務部秘書課兼総務課のNです。
東京事務所は役員、企画、船舶営業、秘書の総勢20名が在籍しております。
大島工場と比べると小所帯です。和気藹々とした雰囲気の中にも、
常に責任感と緊張感を持って仕事に取り組んでおります。

東京事務所がある場所は中央区日本橋です。
日銀本店、三越本店や東京駅・銀座が近く非常に交通の便が良い所です。
日本橋は全国に通じる五街道の起点として、
また、江戸の中心・日本の中心にある橋と言われており大変歴史のある橋です。
こういった歴史的な建物や場所が東京にはたくさんあります。

休みの日を利用して、家族とこのような場所を巡ったり、
おしゃれな街でショッピングを楽しんだりしています。
と言いたいところですが、4歳と2歳の娘達には到底興味を持ってもらえるはずもなく、
もっぱらテーマパークに行ったり、公園めぐりをしています。

テーマパークといえば皆さんディズニーランドを思い浮かべると思いますが、
今、娘達が夢中になっているのは“キティちゃん”ということでサンリオのテーマパークのピューロランドへ。
ディズニーと比較するのはどうかと思いますが、
安い(入園料)・早い(並ばずに乗れる)・楽しいと3拍子揃っており、オススメです。
また、東京には大きい公園や動物園がたくさんあり1日中遊べるので、
親の負担が少ない上に、子供も大変喜んでくれます。

写真は上野動物園にて

充実した休日を過ごすことで、リフレッシュすることができ、日々の仕事の活力としています。
カフェでお茶して、ショッピングなんて大人な休日は・・・夢のまた夢です(笑)

関連記事

『トマトの味って』  農産事業部技術科 T・K

その日はもうすぐ3歳になる娘と柑橘類や大島トマトの食べ比べ。 農産事業部の仕事上、なかなか休みも取れないので子供にとっては就寝直前の夜9時から の開始となった。 『清美』『マーコット』『不知火』『温州』『日向夏』『甘夏』 …

続きを読む 

『ソロチャレンジ』設計部機装設計課計画係 T・S

機装設計課計画係のT・Sです。 7月に入り、急激に気温が上昇し連日猛暑が続いています。コロナはもちろんですが、熱中症にも気をつけたいですね。 さて今回初めて記事を書かせていただくのですが、題材はこちら。 “一人キャンプに …

続きを読む 

『苦手なことを楽しむ』 総務部総務課 C・R

ご安全に。総務部総務課に所属しているCです。 昔から、手先が器用で、上手に裁縫や刺繍、編み物ができる女性に憧れていました。 いつか、自分もできるようになれたらいいなと思っていました。 二年前、一大決心をし本格的に始めまし …

続きを読む