大島がんばらんば日記
Blog

新着一覧

『贅沢な休日』 鉄構営業部九州営業所 谷口真李恵

ご安全に!鉄構営業部 九州営業所の谷口です。
博多駅前にある九州営業所は、九州内(長崎県を除く)の鋼橋(新設、補修)や
鋼構造物(浮桟橋、可動橋等)工事に関する営業活動の拠点です。

私の仕事は営業のサポートで、主に受注に向けての資料や契約書類の作成など、
何れも正確を期す内容の仕事を担当しており、集中力を欠かせません。
日頃から、目や頭を使う仕事のためか、休日のほとんどをまったりのんびり過ごしています。

こりゃいかんと、先日、重い腰をあげ家族と小旅行へ出掛けました。
豪華絢爛!贅沢な旅!スイーツトレイン「或る列車」に乗ったのです!

黄金に輝く車体とパチリ。赤い絨毯のお出迎えに、セレブ気分で乗り込みます。

列車内は個室もあり、その扉はとても細やかな作りで美しいです。

私が座ったのはオープンなテーブル席で、
あらゆる所にロゴがありました。かわいい。

スイーツトレインという名の通り、お食事よりもたくさんのスイーツが出ます。
季節や産地によってメニューが変わります。
冬はやっぱりイチゴ!甘酸っぱくて美味しい~!!

お皿やグラスなどにもロゴがあり、とてもこだわった食器の数々です。
こちらもスイーツ。

美しい列車に美味しいスイーツ、とにかく贅沢な旅でした。
たまには背伸びをして自分へのご褒美を。
次はどんなご褒美にしようか、計画中です!

『西海市フットサル協会副会長になりました』 生産管理部動力設備課 廣山 直貴

ご安全に!
生産管理部動力設備課の廣山です。

今回は、趣味でやっているフットサルについて書きます。
私は、学生時代はサッカーをやっていましたが、
会社に入ってから、先輩に誘われフットサルをはじめました。
現在は、西海市のチームに所属し、週に1~2回大瀬戸の体育館で活動しています。
所属チームでは、みんなが楽しめることを第一にやっているので、
とても楽しくプレーすることができています。
西海市では年に4~5回ほど大会が開催されており、私たちも参加しています。
大会では試合を楽しみつつも、やはり勝ちにこだわります。
私のチームは年齢層が高く、30代や40代の方も一緒に参加していて、
20代が少ないので、走り負けたりすることもあります。
ですが、その中でも勝ったときはやはり嬉しいです。
準優勝したときの写真です。

昨年の12月には、中学時代の同級生に誘われ、
熊本で開催されたサポーターフットサル大会に参加しました。
九州のJリーグチームのサポーターが男女混合チームを結成して試合をする大会で、
Vファーレン長崎のサポーターとして出場しました。
結果は、なんと優勝!
個人としても、得点王をとることができました。
今まで個人として賞をとることがあまりなかったので、
とても嬉しかったです。



これからも継続して続けていきたいと思います。