大島がんばらんば日記
Blog

新着一覧

『懇親バーベキュー』 設計部構造設計課詳細構造グループ 舩橋 尊

ご安全に!
入社12年目の舩橋(フナバシ)です。
私は設計部構造設計課詳細構造グループに所属しており、
主にハッチコーミングやクレーンポストなどの船殻構造詳細図を担当しています。

さて、今回は詳細構造グループが毎年夏に行っている、
懇親バーベキューについて紹介します。

今年の懇親バーベキューは大島から車で10分程の場所にある
「伊佐の浦公園(西海市西海町)」内にあるバンガローを借り、
1泊2日の日程で開催しました。

湖の周りにコテージとバンガローがあります。
その他にもスワンボートやレンタサイクル、吊り橋・小川などもあり、
遊ぶにはもってこいの場所です。

快晴の中、全員で乾杯!
今回は仕事でお世話になっているPM設計課の皆さんもお誘いし、
総勢21名でのバーベキューとなりました。

二次会はバンガローへ移動してまったりと。
お酒の肴を焼いたり、水鉄砲で打ち合いをしてみたり・・・。笑
各人楽しい時間を過ごすことができました。(写真右から2番目が私です。)

このような感じで同僚と楽しく付き合えるところが大島造船の良いところです!
来年はどこでバーベキューしようかな?

『仕事終わりの過ごし方』 工作部動力設備課 濱崎龍馬

ご安全に。
入社5年目、工作部動力設備課の濱崎です。
仕事終わりの過ごし方について紹介したいと思います。

最近は資格の勉強をしながら音楽を聴いている事が多いです。
携帯にポータブルアンプをつないでハイレゾ音質で聴いています。
写真は愛用のポータブルアンプAK-10(ラブライブ!仕様)です。

ハイレゾ音源とは簡単に説明すると
CDよりも細かい音まで伝える事ができる、といったところでしょうか。
感覚的な事ですので上手く説明出来ませんが、
聴いていると普通の音源とは違うなと感じます。

オススメはNo brand girlsという曲です。
アップテンポで聴いているだけでテンションが上がります。
ライブでも一番盛り上がる曲と言っても過言ではないくらいです。

他にも聴いてほしい曲がたくさんあるのですが、全部紹介できないのが残念です。

いろいろと書いていますが自分の聴きたい曲を聴くのが一番良いと思います。
興味を持たれた方には、是非聴いてもらいたいです。