大島がんばらんば日記
Blog

『大坂事務所の日常』 財経部財経課 三山悠

こんにちは。入社2年目、大坂事務所・財経部所属の三山です。
財経部の仕事に関しては以前、私の先輩が書いているので
https://jp.osy.co.jp/?s=%E9%9D%92%E6%9C%A8をご覧下さい。

大坂事務所の財経部には5名が在籍しています。
構成は役員・部長・課長と平社員2人と新人にとってはかなり刺激的です。
経験豊富な先輩方の教えを受けながら業務に励んでいます。
(下のような気合いで仕事にアタックしています!)

他の同期は大島勤務と言う事で、寂しさもありますが大阪に来て1年経ち慣れてきました。
最近では所属部署だけでなく、隣の部署の飲み会にも勝手に後ろから着いていっています。

さて、私は先日夏休みを利用して下の写真の所に行ってきました。
これどこだか分かりますか?

これはカナダのバンクーバーという街です。
(下の写真、長崎市の港の風景に似ていると思いません?)

本当は「後ろに見える船はタンカーで、云々」とか
「左の方に小さく写っているクレーンは~を積む為のもので云々」などと
説明したいのですが正直言ってよく分かりません。

今後は所属部署の業務だけでなく、船のことに関しても知識を深めていきます!

関連記事

『大家族旅行』 財経部財経課 吉福俊紀

ご安全に!財経部財経課の吉福です。 財経部は大島と大阪2カ所に事務所があり、私は現在、大阪事務所で勤務しています。 財経部の繁忙期は決算期。4月はずっとその作業に追われます。 ただ年に一度の一大イベントだとも思っていて、 …

続きを読む 

『青島北海造船所でのDRY DOCK立ち会い』 製品保証部 アフターサービス課 岩永健一

こんにちは!アフターサービス課の岩永です。 当社建造の船が中間検査のため、中国の青島にある北海造船所に入渠したので、 訪船してきました。青島港は霧に覆われ視界が悪くなる事が多く、 酷い時には港が一時閉鎖される事があります …

続きを読む 

『休日の過ごし方』船舶営業部業務課行事係 豊福ほのか

ご安全に!船舶営業部業務課行事係の豊福です。 仕事内容の一部として、行事係ということで命名式典に参加してお客様に花束贈呈などの業務を行っています。(そのときの写真です) 命名式は船主様と関係者を造船所がお招きし、竣工をお …

続きを読む