大島がんばらんば日記
Blog

『同期と熊本旅行』 工作部建造課 綿巻孝祐

こんにちは。入社2年目、建造課建造3係の綿巻です。
私は船の居住区ブロックの船殻・艤装を担当しており、
ブロック配置検討や設計部とのやりとりに日々奔走しています。

居住区には多くの職種が存在するので、
多くの知識を身につけるべく勉強の毎日です!

?

さて、今回は先日同期入社の8人で行った熊本旅行の様子を紹介します。
同期入社ですが、それぞれの職場に配属された後は、
なかなか集まる機会がありません。
いい機会だったので、みんなで企画してみました。

?

休日の夕方に大島を出発し、一路 熊本へ!
到着後、腹を空かした我々が食事に向かったのは
元力士が経営している居酒屋でした。
熊本名物の馬刺しは勿論、ちゃんこ鍋は文句なしにうまかったです。

?

旅館ではお酒を飲みながら、ゆっくりと話をしました。まるで修学旅行。

?

翌日は阿蘇へ。
あいにく霧が濃く絶景は次の機会にお預けとなりましたが、
記念写真だけは撮ってきました。(後列の緑チェック柄が私です。)

その場のノリでパークゴルフをプレー。
(少しずつ天気も回復してきたので良かったです。)

?

締めにこってり味の熊本ラーメン!

?

心を許せる仲間との楽しいひとときでした。
次回の集まりを楽しみにしつつ、仕事に励みます!

?

関連記事

『大島造船マンの日常生活』 戦略的船舶技術研究開発本部 貞松喬太

こんにちは! 入社6年目の貞松です。 私は戦略的船舶技術研究開発本部で省エネ船の開発に携わっています。 さて今回はそんな私の日常についてご紹介します。 私は西海市大島町の隣の市、佐世保市に住んでいます。 佐世保市から大島 …

続きを読む 

『Breathe Dream Go』 設計部船装設計課 Akash Sasi

I am Akash Sasi, working in Hull Outfitting Department for the 4th Year. Travelling and exploring the differen …

続きを読む 

『気分はフィギュアスケーター』 船舶営業部 菊地雪絵

こんにちは。 船舶営業部の菊地です。 今回はオフの過ごし方の一つ、フィギュアスケートについてご紹介します。 私は昔からフィギュアスケート観戦が好きで、 シーズンには各地へ遠征していた事もあり、娘もすっかりスケート好きに。 …

続きを読む