大島がんばらんば日記
Blog

『同期と熊本旅行』 工作部建造課 綿巻孝祐

こんにちは。入社2年目、建造課建造3係の綿巻です。
私は船の居住区ブロックの船殻・艤装を担当しており、
ブロック配置検討や設計部とのやりとりに日々奔走しています。

居住区には多くの職種が存在するので、
多くの知識を身につけるべく勉強の毎日です!

?

さて、今回は先日同期入社の8人で行った熊本旅行の様子を紹介します。
同期入社ですが、それぞれの職場に配属された後は、
なかなか集まる機会がありません。
いい機会だったので、みんなで企画してみました。

?

休日の夕方に大島を出発し、一路 熊本へ!
到着後、腹を空かした我々が食事に向かったのは
元力士が経営している居酒屋でした。
熊本名物の馬刺しは勿論、ちゃんこ鍋は文句なしにうまかったです。

?

旅館ではお酒を飲みながら、ゆっくりと話をしました。まるで修学旅行。

?

翌日は阿蘇へ。
あいにく霧が濃く絶景は次の機会にお預けとなりましたが、
記念写真だけは撮ってきました。(後列の緑チェック柄が私です。)

その場のノリでパークゴルフをプレー。
(少しずつ天気も回復してきたので良かったです。)

?

締めにこってり味の熊本ラーメン!

?

心を許せる仲間との楽しいひとときでした。
次回の集まりを楽しみにしつつ、仕事に励みます!

?

関連記事

『初めてのサッカー観戦』 財経部大島経理課 熊脇康平

ご安全に! 大島経理課の熊脇です。 先日のサッカー観戦について紹介します。 先日、諫早で行われたVファーレン長崎とセレッソ大阪の試合を見に行きました。 私自身、スポーツ観戦が好きなのでテレビでよくサッカーの試合を見ていた …

続きを読む 

『コロナ禍での休日の過ごし方』設計部構造設計課 河内拓己

ご安全に。設計部構造設計課の河内です。普段は船の心臓部である機関室の船殻(船の骨格と外部を形成する構造)を設計する仕事をしています。 さて皆さん、この未曾有のコロナ禍、休日はいかがお過ごしでしょうか?不要不急の外出自粛に …

続きを読む 

『最近始めた趣味』 船殻工作部加工課  本多浩之

こんにちは。 船殻工作部加工課の本多です。 今回は最近始めた趣味について書きます。 私には現在4歳と2歳の息子がいますが、 家族で楽しめる趣味があったらいいなと思い、キャンプを始めました! テントを建てるのは一苦労ですが …

続きを読む