大島がんばらんば日記
Blog

『同期バーベキュー』 農産事業部技術課 浜上修作

こんにちは!入社3年目の浜上です。
私は、農産事業部で「大島トマト」の栽培管理と出荷業務を行っています。

大島トマトの栽培期間は9月から翌年5月までなので、
今ハウスにはトマトがありません。
では今何をしているのかというと、
トマトの根を張りやすくするための「土作り」をしています。

麦わらや緑肥(サトウキビのような植物)を土に混ぜて物理性を良くし、
トマトにとって快適な土にしようと試みています。
「今年こそは目標の収量と糖度をクリアできるように」と頑張っています!

さて、話は変わりますが、夏といえばバーベキュー!
10月には当社のバーベキュー大会がありますが、
それに先駆けて、今夏の思い出づくりのため、
同期でバーベキューをしました。
農産事業部は、大島工場から少し離れたところにあり、
仕事中に同期と会うことはほとんどありません。
ですから、こうして同期と集まる機会を大事にしています。



最後は花火で大盛り上がり。

それぞれ違う部署で頑張っている同期の話を聞き、
自分ももっと頑張ろうと励みになりました!

関連記事

『プライベートについて』生産管理部生産管理課 本田麻美

ご安全に!生産管理課 本田です。仕事内容としては主に起業費などに関する社内工事の各種帳票処理・スクラップ事務業務を担当しています。 今回は最近あった家族のイベントについて書きたいと思います。先日父の誕生日だったので、近く …

続きを読む 

『休日の楽しみ』 設計部PM設計課  東島晶

ご安全に!PM設計課の東島です。 私はPM設計課の1Grに所属しており、MATES(船の設計に用いるシステム)を使って 船の船殻部品を作り出す仕事に携わっています。 仕事の方は何かと忙しい毎日ですが、週末や休日には会社の …

続きを読む 

『コロナ禍での休日の過ごし方』設計部構造設計課 河内拓己

ご安全に。設計部構造設計課の河内です。普段は船の心臓部である機関室の船殻(船の骨格と外部を形成する構造)を設計する仕事をしています。 さて皆さん、この未曾有のコロナ禍、休日はいかがお過ごしでしょうか?不要不急の外出自粛に …

続きを読む