大島がんばらんば日記
Blog

『同期バーベキュー』 農産事業部技術課 浜上修作

こんにちは!入社3年目の浜上です。
私は、農産事業部で「大島トマト」の栽培管理と出荷業務を行っています。

大島トマトの栽培期間は9月から翌年5月までなので、
今ハウスにはトマトがありません。
では今何をしているのかというと、
トマトの根を張りやすくするための「土作り」をしています。

麦わらや緑肥(サトウキビのような植物)を土に混ぜて物理性を良くし、
トマトにとって快適な土にしようと試みています。
「今年こそは目標の収量と糖度をクリアできるように」と頑張っています!

さて、話は変わりますが、夏といえばバーベキュー!
10月には当社のバーベキュー大会がありますが、
それに先駆けて、今夏の思い出づくりのため、
同期でバーベキューをしました。
農産事業部は、大島工場から少し離れたところにあり、
仕事中に同期と会うことはほとんどありません。
ですから、こうして同期と集まる機会を大事にしています。



最後は花火で大盛り上がり。

それぞれ違う部署で頑張っている同期の話を聞き、
自分ももっと頑張ろうと励みになりました!

関連記事

『紅葉の長崎・心田庵(しんでんあん)』 鉄構営業部 長崎営業所 高原由美

こんにちは。 鉄構営業部長崎営業所の高原です。 長崎営業所は長崎県及び県内市、町の建設業の仕事を受注するために開設している営業所で、 公共事業の鋼橋・浮桟橋等の鋼構造物の工事を受注しています。 皆さんが日ごろ車を走らせて …

続きを読む 

『ワールドカップ2019』 船舶営業部船舶営業課 久保憲一

船舶営業の久保です。 東京事務所へ異動し3年になります。 写真は通勤途中の最寄り駅での一枚。 海運・船舶業界にはラグビー経験者が多く、 海外の船主さんも9月に日本で開催されるラグビーワールドカップに非常に興味を持たれてい …

続きを読む 

『仕事と親睦会と時々ウォーキング』 鉄構部CS推進課 原口ちひろ

ご安全に! 鉄構部CS推進課の原口ちひろです。私の仕事は、主に浮桟橋や長崎県内の補修工事 について入札前の積算業務をしています。 ほとんどデスクワークですので、運動不足を感じている今日この頃です。 そこで、夏の間さぼって …

続きを読む