大島がんばらんば日記
Blog

『東京事務所』 企画部企画課 宮本賢也

こんにちは。入社7年目の宮本です。
今日は、私の勤務している東京事務所を紹介したいと思います。
東京事務所は東京駅よりやや東側の日本橋に位置しています。
地下鉄三越前駅、人形町駅が最寄駅で、交通の便の良いところです。

入り口です。

小綺麗なオフィスです。

窓の外。左端に見えるのが現在建造中のスカイツリーです。

東京事務所は総勢20名程度で、営業部、秘書室、
そして私の所属する企画部で構成されています。
ちなみに、年齢層は結構高く、私(32歳 妻子持ち)が最年少で、
勤務者のうち半数が役員または役員経験者という、
なかなか特殊な環境ですが、どぎついプレッシャーをうけることもなく、
和気藹々と職務に励んでおります。
私は6年間大島工場で船舶営業部業務課に勤務し、
昨年5月にこちらに異動になりました。半年強
がたち、ようやく東京事務所の仕事にも慣れてきたところです。

土の匂いがする大島の生活が懐かしいながらも、
とりあえず東京での生活を楽しんでおります。
皆様の東京事務所ご来訪をお待ちしております。

関連記事

『青島北海造船所でのDRY DOCK立ち会い』 製品保証部 アフターサービス課 岩永健一

こんにちは!アフターサービス課の岩永です。 当社建造の船が中間検査のため、中国の青島にある北海造船所に入渠したので、 訪船してきました。青島港は霧に覆われ視界が悪くなる事が多く、 酷い時には港が一時閉鎖される事があります …

続きを読む 

『もうすぐ架けるよ!スタンバイOK!?』 鉄構部計画課 吉内丈史

ご安全に!鉄構部計画課の吉内です。 私は船ではなく、橋梁を担当しています。 今回は現在担当している「田尻高架橋」についてご紹介します。 この橋は、長崎県雲仙市から諫早市にかけて建設が進められている 「愛野森山バイパス」の …

続きを読む 

『仕事とプライベート』 鉄構部工事課 馬込 武蔵

ご安全に!! 大島造船所に今年入社した新入社員のマゴメです。 私は今、熊本県震災復旧工事の現場で働いています! 私が所属している部署は鉄構部工事課で、 九州県内の橋梁や歩道橋などの工事を主に行っています。 先月、私たちの …

続きを読む