大島がんばらんば日記
Blog

『東京事務所』 企画部企画課 宮本賢也

こんにちは。入社7年目の宮本です。
今日は、私の勤務している東京事務所を紹介したいと思います。
東京事務所は東京駅よりやや東側の日本橋に位置しています。
地下鉄三越前駅、人形町駅が最寄駅で、交通の便の良いところです。

入り口です。

小綺麗なオフィスです。

窓の外。左端に見えるのが現在建造中のスカイツリーです。

東京事務所は総勢20名程度で、営業部、秘書室、
そして私の所属する企画部で構成されています。
ちなみに、年齢層は結構高く、私(32歳 妻子持ち)が最年少で、
勤務者のうち半数が役員または役員経験者という、
なかなか特殊な環境ですが、どぎついプレッシャーをうけることもなく、
和気藹々と職務に励んでおります。
私は6年間大島工場で船舶営業部業務課に勤務し、
昨年5月にこちらに異動になりました。半年強
がたち、ようやく東京事務所の仕事にも慣れてきたところです。

土の匂いがする大島の生活が懐かしいながらも、
とりあえず東京での生活を楽しんでおります。
皆様の東京事務所ご来訪をお待ちしております。

関連記事

『机上の光景と昔話』 設計部PM設計課 山本昭典

今回はベテラン(年寄り)社員の中から投稿することになりました。 設計部 PM設計課 山本です。 来年3月で入社40年になります。 今回はこの40年の様変わりを少し紹介します。 まず机の上の紹介から。 右端のディスプ …

続きを読む 

『動く橋』 鉄構部生産計画課 古場友和

ご安全に!鉄構部生産計画課 古場です。私の業務は主に新設橋梁や橋梁補修の製作を担当しています。今回、製作を担当した可動橋の完成検査に長崎県対馬市厳原町まで行ってきました。可動橋とは、フェリーの乗り降りをする際に、潮位や船 …

続きを読む 

『品質の保証』 品質保証部品質保証課 閻 叢文

ご安全に!当社の経営理念:世界一流の製品・・・・・・、 経営方針:・・・・・・高品質を追求し・・・・・・をモットーに仕事に従事している、 品質保証部品質保証課に所属する閻(エン)叢文(ソウブン)と申します。 入社8年目で …

続きを読む