大島がんばらんば日記
Blog

『バイク大好き大島人』 船舶営業部業務課 工藤京介

こんにちは!
入社4年目の工藤(26)です。

大島はツーリング先として有名であり、大勢のバイク愛好家が
島外(長崎市・佐世保市)から訪れます。
当社にも多くの愛好家がいます。私もその一人です。
今回は、私のバイクライフをご紹介します。

私はバイクを2台所有しています。そのバイクを寮の駐車場で整備することが
一番の楽しみです。自分で手に負えないときは造船所の目の前にある
「松栄モータース」というバイク屋さんにお願いしています。

休日になると、バイクが好きな会社の先輩達とツーリングに出かけます。
ちなみに私のバイクはオレンジ色です。(写真一番左)

当社にはバイク以外でも色々な趣味を持ってる社員が沢山います。
みんな結構アクティブですよ。

関連記事

『ランニングライフ』 《資材部大島資材課》 打田真一

ご安全に! 資材部大島資材課の打田です。 私の所属する資材部は大阪と大島に分かれており、 大島では主に船舶艤装部品及び設備品の発注等を行っています。 今回は職場の様子ではなく、仕事外の様子を伝えたいと思います。 学生時代 …

続きを読む 

『職場と休日』 設計部アフターサービス課 岡本悠司

こんにちは! 入社4年目アフターサービス課の岡本(28歳)です。 今回は職場と休日のことについてレポートします。 アフターサービス課は業務の一環として、顧客からの依頼を受け、 引き渡した船に訪船することが多々あります。 …

続きを読む 

『休日のひととき』 船舶海洋技術研究開発部 田中のぞみ

船舶海洋技術研究開発部に所属している田中です。 私は命名式で写真を撮り、お客様にお渡しする記念品を作成する業務を担当しています。 さて、私には娘が2人います。 そんな娘達にかわいい従弟が5月に産まれたので早速会いに行きま …

続きを読む